胃カメラ検査 | 大腸がんの経過観察中と血糖値

大腸がんの経過観察中と血糖値

2013年9月(52歳)に大腸がん3a(S状結腸)を手術、その後の経過と日常を記録しています。
>*2018年1月に履歴を整理しました。
>術後の経過/体調、健康、医療面の記録にします。

一昨日寝れない状況が発生しました。

 

夜19時位に食事し、21時位から胃が少しずつ暖かい感じになり、

23時位から痛みに変わり、24時から5時まで苦しみ、半分本気

で119と何度か思いましたが、深夜なので我慢しました。

 

6時位には治まりましたが、4ケ月間に3回目の胃痛なので約3.5年

ぶりに胃カメラを飲む決断をしました。 医大で当日の胃カメラ

実施は無理と判断し、近所で日頃から胃カメラに慣れている医院を

ググリました。

 

会社に午前半休の連絡をし、9時前に医院へ。 10時位に診察が

始まりました。診察台に仰向けになり、先生がお腹周辺を押し、

痛くないですか? ”私、痛くありません”

顔色も悪くなく、現在痛みがなけらば薬を出しましょうと言われ。

”私、先生、今日カメラ出来ませんかと?”

先生が看護師に今日のカメラ予約状況を確認し、エコーと胃カメラを

することになりました。

 

久しぶりのエコー、先に副腎と胆石は有りと宣言。また、腹腔鏡、

どこで、誰先生等の話をしながら、お腹にゼリーを塗られグリグリと

写真20枚位、所要時間15分。 問題と思われる様な所見なし。

 

胃カメラ3回目で初めて睡眠注射(+500円位)有りでお願いしま

した。 検査開始から、たぶん10分位で目が覚め、5分位は

カメラ画像を見てたと思います。

 

検査結果は、生検を1ケ所取ったことと多少胃が荒れている(炎症

ぎみ?)との所見でした。 標準的な胃まくを作るクスリと胃酸を抑えるクスリを処方されました。

 

一周間後、生検結果を聞きにいきますが、大したことはないみたいと

予想します。 でも、昨夜は痛かった。(費用は1万600円)