術後、4年11ケ月の定期検診結果 | 大腸がんの経過観察中と血糖値

大腸がんの経過観察中と血糖値

2013年9月(52歳)に大腸がん3a(S状結腸)を手術、その後の経過と日常を記録しています。
>*2018年1月に履歴を整理しました。
>術後の経過/体調、健康、医療面の記録にします。

今回の検診は、採血検査と尿検査なので緊張感はありません。

 

先生の予約指定時間が10:30分と遅かったので、採血を9:30分までにおわると採血結果が診察までに間に合うが、朝食と散髪を診察前に終わすため、早めに行ったが散髪のタイミングが合わず今日のミッション終了まで

長かった。

 

・採血   8:45-8:50

・朝食   9:00-9:15

・散髪待 9:20-9:50 先客待->診察に間に合わないため一時退散

・診察  11:00-11:10

 -先生:それでは採血結果を見てみましょうね。 私:はい。

 -先生:何か変わったことはありませんか? 私:ありません。

 -先生:コレステ、血糖が前回よりも少し下がっているが基準値より微小高いが問題無し、肝機能系の数値も問題無し、CEA7.9だが毎回上下しているので問題なしとのこと。

     私:CEAは過去4.9~7.6で値が上下しているが、”7.9”の最高得点で少しビビリ気味。

 -先生:来月、大腸カメラだね。 私:はい。(一年前に4個切除したポリープの術後確認のための定期検診)

 -先生:10月で5年経つね。早かったね? 私:無言。

 -先生:11月に造影CTで良いよね? 私:はい。

 -先生:次回過ぎたら、1年後の単純CTで良いかな? 私:無言。

 -先生:クスリは同じで良いよね。 私:はい。 お願いします。有難う御座いました。

・散髪 11:15-12:15

 院内散髪歴約40年の大お母さんの話を久しぶりに拝聴し、髪もさっぱり気分最高。

 (散髪セット2,200円安い)

・薬局へ 12:30-12:40

・昼食   13:05-13:20

 ご褒美に焼肉かうなぎを食べたいところだが、健康を考えチャンポンセンターへ、残念定休日でした。 近くのうどん屋で血糖上でした。

・自宅 13:45

 長かった。 夜はロールキャベツをメインに1000円ワインを飲もう。

 普通の生活が出来ることに感謝します。

 

来月末は大腸カメラか。。。取得有給の3分の2は病院系、早く遊び系で3分の2に成りたい。