メゾン・ド・ヒミコ | DIVE

メゾン・ド・ヒミコ

9月20日九段下のインド大使館でビザを申請したら、今日の夕方に出来上がるという。

便利な世の中になったものだ。実に8時間近く時間があるんだが・・・家に帰るのもめんどくさい。

ということで朝10時、連休明けで働く気力ねーよってサラリーマンの行きかう街中を歩いて歩いて新宿へ。

新宿武蔵野館で見たかったメゾン・ド・ヒミコ をやっていたので観る。

オダギリジョー、柴崎コウと今売れているキャスティングだけど、わきを固めているキャストもいい。

ヒミコ役の田中泯、そして老人ホームの老人を演じる方々。

ほとんどゲイなのでキワモノ役ばかりだが、そこには人間らしさがにじみ出ている気がする。

とても切なくあったかい映画だった。

新宿ぶらぶら節を敢行して、また市ヶ谷に戻る。

おい、そこのサラリーマン、まだ勤務中だろ?!寄ってたかって釣りしてんなよ。

17時前にはビザが配布され始めた。2年前と違ってコンピュータで印字されたビザシールが張られていた。