マツリセッション | DIVE

マツリセッション

初ZAZENを名古屋クアトロで体感。

ゆれた。激しくゆれた。


整理番号が400番台だったので、前のほうでは観れないかと思っていたら、

ビール飲んでからフロアにはいってもステージ中央、7,8列目に陣取れた。

演奏がはじまるとあっという間にヒートアップ。おかげで4列目くらいまですすんでゆく。

ベースのひなっちが暴れまくる。観る前はドラムの松下さんが一番でかいのかと思っていたが、

この日向さんもかなり大きく見え迫力がある。


とにかく演奏がタイトでびしっと決まっている。ブレイクの入れ方、演奏の入り方が絶妙というか

練習しても無理だろってくらい、だっだっだっだっ。すげえ。

Maboroshi in my bloodやIKASAMA LOVEでは何人も頭上を飛んできた。


カネゴンのシャツを着た男、カシオマンも独特のメロディーを刻む。

目を閉じて何かリズムを口ずさみながら弾くそのギターはとげとげしい。

向井のボーカル&ギターも最初から最後までハイテンションでとんだ。


いやいやライブはいいですな。クアトロぐらいのライブハウスは最高!

東京でもまた行こう!