本日は晴天なり~♪(´ε` )
お天気が続きそうなGW初日。

昨日のうちに長野に移動して、パパの実家に。
そして本日、新潟に移動!

パパの祖父母が住む新潟県妙高市。
近くに「かんずり」の本店(ってここしかないのかな?)があります。

{158D2122-841D-4804-949B-EB9980226DFA:01}


初めはかんずり、鍋に入れるしか知らなかったけど結婚して新潟来る機会があって普通のかんずりだけでなく山菜やえのき、するめとかが入っているかんずりがあることを知りました(≧∇≦)

{38C8772A-76ED-4881-A366-29AF64D71BE9:01}

それが、また美味しいのなんの!辛いもの好きな私はお酒のつまみに~(ってあんま飲めないんだけど)って結構食べちゃうわけでw

{595729D5-02A4-43D0-A3E8-E06E3AB9AB55:01}

しかも、車で子供は寝てたしパパも見ててくれてるからゆっくり選べたわけで。
大人買いしちゃいました♥︎
試食もあって色々食べてみました!

{59033B2C-FB79-4468-AEC9-4FDFB7F2566A:01}

かんずり以外にも、唐辛子梅昆布茶?みたいなのとかかんずり柿の種もうってたから試しに買ってみた!!早く試したいw