昨日、子連れオッケーなケーキ教室のエミリーさんにてレッスン受けてきました♥︎

今回2度目の私。前回は単身で乗り込んだけど、今回はお友達と♪(´ε` )

2月のレッスンメニューは、チョコレートケーキ♥︎
バレンタインの後だったけど、問題なし!(なんてったって、バレンタインの日に味噌作ってくるような私なので(関係ない?w))

まずは、手を洗って~
2人一組に分かれます!

パティシエの方の指導のもと、まぜまぜ!
{49638649-7CA7-4199-8FDC-495E2B9C50F3:01}

そして、型に入れオーブンへ。
{936624DE-A430-4143-B7F5-D60E0A9A0F18:01}

この時のアドバイス
「型入れ終わったら、トントンって落とさないように。せっかく泡立てた泡が潰れてスポンジしぼんじゃうから」と。

なるほど~!!
知らなかったデス。
むしろ、しなきゃいけないのかと思ってました。。。(´Д` )

そして、焼いている間に試食分のケーキのデコレーションを見せてくれます!
プロの技♥︎

{CD34BBBE-6672-4586-A935-AF77892639E5:01}

3枚にカットして

{840583C8-5CF8-40F6-943B-D7CE81A5ECD9:01}

クリーム塗ります。
そしてケーキカットからのデコレーション♥︎

{9E8E5F4E-1693-48C6-AB4E-BFDADFD014F0:01}

素敵~♥︎凄い~♥︎
と、感動しまくって写メ撮りまくる私はかなり非常識な生徒。。。(一緒にやっていた生徒さん、先生ごめんなさい)

そして、試食ターイム!!
美味でした♥︎
妹ちゃんのモリモリ食べてた

そして!実践!

{519160FC-D758-4F2E-B227-4AA68A21B340:01}

イチゴを乗せて、完成!

{13E53176-03F0-420A-8956-548B26D09696:01}

あんなうまくいかなかった~(^^;;
味で勝負w

いろんな場面で、プロからケーキ作りのポイントを教えて頂けるのでとっても勉強になります♥︎

大人気のお教室で、もう3月のレッスンはいっぱいに!!!(申し込みそびれた(T_T))4月のレッスンも、徐々に埋まりつつあって。。。。
やろうと思ったら、とりあえずすぐ電話を!!と、思った私でした。


今回お世話になったのは

見守り託児付きなので、安心です♥︎
どうしてもお子ちゃまダメだったらオンブとかしながらだけど、平気なら全然オッケー!すぐ隣にいるから安心~(≧∇≦)