お盆にちゃんと手を合わせれたのは初めてかもしれない。

いつも、試合やら遠征で、お盆の時期は日本や地元にいないことが多く、お盆に、お墓参りをすることごできていなかったが、ようやくちゃんとした時期にできました!

コロナの影響もあるので、どこもよることなく、家からお墓に直行、お墓から家にの弾丸スケジュールで行ってきました!

コロナの影響で、練習も十分に出来ないけど、悪いことばっかりではないんだなと、改めて感じれた一日にもなりました!

ご先祖様がいて、今の私たちがいる!
お坊さんのその一言に、なにか色々な感情が湧き上がってきました!

終戦記念日でもあり、色々な歴史に触れ、色々と考えることが多かった一日でした!