パリの旅行の最終日

私たちはシャルルドゴール空港から

コロンボ経由マーレ行へのり、


旦那は数時間違いでオルリー空港から

ジュネーブへ向かう便に乗ることに

なった。


この2つの空港は離れているので

よほど道が空いていなければ

普通車で2時間前後かかるらしい


まずシャルルドゴールへ向かう

タクシーが事故渋滞にはまり、

空港到着がちょっと遅れた、


2時間後には旦那のチェックインが

始まる。

旦那は用意していた名刺を取りだし、

これを使えば問題ないという


何かと見てみると、

バイクのタクシー



パリでは普通に使われているそうだ、


日本ではバイクで書類を運んだりするのは

あるが、人を運ぶのは無いですよね??

バイクは危険というイメージが

高い日本は、許可が下りない気がする



料金はタクシーと変わらないか

ちょっと高い時もあるらしいが、

渋滞にはまらないので、

パリに毎年ダイビングフェアで

来るときに旦那は使っている

という。(知らなかった)


今回はかなり長距離だけど

大丈夫なのか聞いたら。


運転手はもちろんバイクの運転は

上手で、安心して乗れるそうだ

そして

ヘルメットは当たり前だが、

ちゃんとプロテクションが

入ったグローブも上着も

貸してくれて、寒い時は足にも

風が当たらないようにしてくれ、


音楽も聞けるそうで

乗り心地は旦那が言うには良いらしい


モルディブから色んな事


本当か?

スリル満点という意味なのか?

音楽を聴く気持ちの余裕があるのだろうか?


荷物も機内持ち込み用のキャリーバック

くらいなら一緒にのせてもらえるそうだ。


今回はかなり距離もあるので

電話して確認したら、OKとの事

でも料金を聞いたら120ユーロ

と言われ、考える旦那。


電車という手もあるが、

オルリー空港の

ちょうど空港から主要駅まで

つながっている電車が故障中で

代わりにバスが出ているので、

そこの道が渋滞で先日は時間が

かかったので、心配。


インフォメーションで聞くと、

直通のバスが出ていて、20ユーロ

と言われ、時間的にギリギリなのだが、

金額がかなり違うので

結局旦那は今回はバスにした。


そして

ファイナルコールに何とか間に合うように

着いたそうで、とりあえず良かった


でも1回そのバイクを見てみたかった。


パリに行くバイク好きのかた、

どうでしょう?

モルディブから色んな事


タンデムの後ろだけど、

パリの道をバイクで走れます

時間で借りることもできるみたいです


私は短い距離なら乗ってもいいけど・・・