最近の私のプールでのファッション??

数週間前にお客様から頂いた。



モルディブから色んな事



スノボー用のマスクで、

本来は防寒のため鼻までかくして

ゴーグルをしてという感じだが、



私は日焼け防止のため

唇の下で止めてプールで使っている。



チューブになっていて

耳に引っ掛ける穴が開いているタイプ、

口の所を切って使ったらどうですか?



と持ってきたお客様が言っていたのだが、

どこを開けてよいのか

まだよく分からないためとりあえず、

こんな風にかぶり、

これにゴーグルをして泳いでいる。



頬の日焼けは防げないが、

耳からあごと首にかけての

日焼けが防げる

私いつも

顔だけ焼けていたので、

くびと顔の境目がくっきり出るほど

色が違うのだ。

それを防ぐためにはこれはすごく良い、


そして

見た目小顔に見えるグッド!

ちょっとこう見ると首長族の女性?

のようにも見えるし

色は違うが

サンタクロースの髭?のようでもある。


耳にかけただけで

ほとんど取れないので、すごく良い。


ただガムテープよりも目立つにひひ


朝早めに行っているのだが

ヨーロッパ人が途中で

バラバラとプールサイドに来て、

私の事をじっと見て、

皆で何やら話してるのが分かる。



きっとそんなに日焼けが嫌なら

プールに来なければいいのに

等と言われているのだろう



でもそんなことは気にせず

ひたすら泳ぐのだ。





頬の日焼けは強力日焼け止め

を試したが、

泳いでいると30分もたつと

もう効き目がないようだ。





やはりガムテープに勝るものはないのだ。


最近ちょっと考えたのが

まだ試してないが、頬にガムテープを

直接貼るのではなく、ゴーグルのレンズの

下の方ににガムテープを

貼って下に伸びるようにすれば

日影になって頬が日焼け

しないで済むのではないかという

物だが・・・


でも

このマスクすごく良いので

そのうち口の部分に

穴を開けて泳いでみよう。

そうすれば頬の日焼けも防げる。