私は、昔から歯ぎしりを

よくするらしい。


だいたいいびきと同じで

自分では寝ているので

気がつかないんだけど、


歯がすり減ってるんだよね~

3分の1位無い歯があるんだ


以前歯医者で相談したら

歯の型を取って歯型に

ぴったりの入れ歯のような

物をシリコンで作ってくれたけど、


元々寝つきの悪い私は

そう言うのをすると違和感で

余計に眠れないので

まったく着けづに

どこかに行ってしまった。


旦那にも歯ぎしりがうるさいと

言われるので、


先日日本の歯医者でまた

同じものを

つくってもらったのだ、


その時歯医者の先生が

この歯のプロテクターは

ボクシングの人がつけてるのと

同じなんだよ~と

言うではないか


ひらめき電球私の頭の中では、

明日のジョーの

いくつかの場面が

走馬灯のように浮かんできた


試合で殴られたジョーの

口から何か白いものが

飛び出る場面だ。


あれは何かとずっと

思っていたのだ、

口にワタか

発泡スチロールでも

いれているんじゃないか

と思っていたんだが、


これだったんだ、

このシリコンの歯のプロテクター

だったのだね~


格闘技を知ってる人には、

当然知っている事なのだろうけど

私はまったく興味が無いので、


やっとわかったのだ得意げ


最近はだいたいそれをして

寝ているのだ、


朝そのシリコンを取って

洗って、とやっていると

将来入れ歯になっても

何とかケアが出来るな~

と思う毎日だ。