今日はマーレの○ちゃんが

髪の毛を切りに家まで

出張してくれた。


まずはシャーリーの髪の毛を

切る

モルディブから色んな事




長くって洗髪がすごく大変だったんだよね

10cm~15cmくらいきって

さっぱり。


それを見ていた次女のジョジョ、

自分も切りたいと

言うので、切るほども無い髪の毛を

とりあえず切ってもらう事に

した。


長女のカットを見ていて自分が切りたいと

言ったのに、恥ずかしがって

椅子に座らない。


切って可愛くしてもらおう


とおだてたら、


急にドアを指差し、そこにある。

日本で買ってきてレインコートを着ると

言う、


どうも長女のかけていた、カット用の

エプロン?

がレインコートに見えたらしい、


そう言うならと

思ってレインコートを着させたら

嫌がる事も無く椅子に座った。

モルディブから色んな事

この着てるピンクのはキティの

レインコート、確かに生地は

同じような感じ。

ほんの少しだけ髪の毛を

切ってもらい、満足。


ちゃんと終わったらレインコートを

脱いでいた。


そして、私も切ってもらう。

1年数カ月ぶりに、プロに

髪の毛を切ってもららうのだ~


嬉しーなー。


マーレに美容院開店してよ

と言っておいた、


そのうちする予定だって


開店したらショートにしても

定期的にカットしてもらえるなぁ

とちょっと楽しみ~


家の床は髪の毛だらけになったけど

気持ちはさっぱりした。

やっぱり日本人の美容師は

良いね~