今日は昼間少し日差しが

強くなったがずっと曇り空、

でもあまり涼しくなく、蒸し暑いのは

雨が近づいているのかなぁ?



さて、

突然だが、友達というのは

何処から何処までなのか?

(一応広辞苑には親しく

交わっていると出てる)


じゃあ知り合いというのは

何処から何処までだろう?

(これは広辞苑では互いに

知っていると出てる。)



たまに考えてしまう?


話とかしないうちは、顔見知り得意げ



話するようになると知り合いえっ


話して気が合えば友達ニコニコ




じゃあ知り合いから友達に

何時変わるのか?

知り合いがどこまで知れば

友達なのかぁ?


普通に会っている時は別に良いけど、

その子の事をブログに書いたり


他の友達に紹介したりするときに

考えてしまう。


この人の事を友達と

言って良いのか~?


自分では友達と思っていても


相手はそこまで思ってなかったり


だからって

知り合いの~って言うと、

なんだか距離を置いているようで

相手に悪い気もする。


相手もあっ、そう、友達じゃないんだ

私たちむっ

なんて思ってしまってそれが距離を

うんでしまうかもしれないしガーン




逆に友達って言うと、

え~、そこまでの付き合いは~

それもまた引かれてしまうかもしれない


どうすれば良いんだ~叫び



こういうのはどうだろう?


私は友達だと思ってる○○さんです

でも相手は友達では無く

知り合いだと思ってるかも

しれません、その場合は知り合いって

事でよろしく。はははは


とか、


私は知り合いにとどめておきたい

○○さんですが、相手が私の事を

友達だと思っているのなら

それはそれで良しとしましょう。

はははは


って感じでしょうか


いやそれとも、

この方とお会いしたのはかれこれ

3年前、そのころはあまり話も

しませんでしたが、数か月前に

久しぶりに再会して

よく会って話をするようになりました。


これをあなたは知り合いと呼びますか

それとも友達と呼びますか??

さあ、あなたならどっちだと思いますか?

好きな方を取ってくださ~い!!


出会いからの話をして

相手に判断を求める


いや

やはりお互いに、

私たちも仲良く付き合うように

なってかなり立つからもう

お互いに友達という事で

今後は紹介しあいましょうかぁ

ははは

と決める。


う~ん

どう判断すれば良いんだ~叫び



私だけでしょうか

こんな事を考えているのは


はははは