いたいのだ~しょぼん


日本で2周りもでかくなった私、

肉離れも経験して、

これは多少は体重を減らさないと

今後も色々な弊害が出てくると、

思い。



4日位前からエクササイズを始めた。

その名はスンバ


そうです以前購入したDVDだ。


無理は続かないという事は嫌というほど

分かっているので、今回は

即効性は求めず継続性を重視して、

20分間のクイックプログラムを

やっていた。


コアリズムのように腰を動かす

ダンスが多いが、20分でかなり汗をかくし

すぐに終わるので、これなら

毎日やっても苦じゃないな~


ほくそ笑んでた所だったのにぃ。


昨日から腰か痛い!


どう考えてもこの踊りのせいだ!!


昨日は踊りは出来ず

ベットで腰痛対策用の

体操をしたからか・・・。


今朝はもっとひどくなってるガーン


とぼとぼ歩けるが、

腰は動かせない状態


しばらく使ってなかった、腰バンドを

さがし腰に巻いている。


日本であれば、針に行ったり、

整体に行ったり、

色々出来る事もあるが、

こっちでは今の所タイ式マッサージ

位しかない。


でも今は痛すぎていけない・・・・


なるべく安静にしているしかモルディブでは

ないのだ・・・




せっかくエクササイズが

調子に乗ってきたのに、

腰のバカやロー叫び



ぎっくり腰もした事ある私は、

年に何回も腰痛に悩まされるのだ。


あ~腰痛にならないようにするには

どうすれば良いのだろう?


腰に筋肉をつけたほうが良いのかなぁ・・・


本当に痛い・・・・


皆さん腰は大事に