日本での休みの間に

肉離れなぞというものを、

始めて経験した。


家の20cm位の段差を

普通に下りただけなのに、


バッチ~ン!


という大きな音が響いた、


えっ、何今の音??えっ


と思ったのも束の間

右足に力が入らない、


これって、じん帯切ったのか?

としっている知識を探る


とりあえず、片足ケンケンで

階段を下り、ネットで検索、


そして肉離れらしいという事が

分かった。


人生初の肉離れ!!!クラッカー

きゃ~ラブラブ




低から中程度のダメージ

らしいので、動かさなければすごく

痛いという事はない。


でも一応病院に行った

(心配性だからね)。

やはり肉離れ、


伸びる分厚い包帯で、

ふくらはぎをぐるぐる巻きに

してくれた。

そして

かかとをあげた状態で、

歩けばあまり痛くない

と教えてもらった。


でも体重を増やさないようにと

柔軟運動をするようにと

言われたガーン



翌日は家族旅行の日で

ハイエースロングという10人乗りの

車を借りて運転する予定だったの

だが、

右足で運転できず、妹の旦那に

運転を頼んだ。


良かった妹の旦那が大きい車運転

できて・・・


家族旅行の間に、足もかなり治ったが

ちゃんと治るまでには2週間以上かかった


でも始めての経験が出来て、

良かったのだニコニコ


それまでは肉離れとは、太ももにある

妊娠線のようなものだと思ってたしね。