旦那のションは今フロリダにいます。

何故かというと飛行機のプライベート

ライセンスを取りに行ってるのでございます。


何から始まったのだろう、

フライトシュミレーターという

コンピューターゲームからだったろうか?


上手く乗れたら事業用ライセンスも取る

なんて言っておるのでございます。


実はそのためにずっと英語の勉強を

していたのです。


9月半ばから始まった学校、

通常はどうかわからないが、入って3日目から

もう飛行機に教官と一緒に乗って飛んでいる

のだそうです。


モルディブから色んな事

こんな小さな飛行機だそうです、怖っ叫び


高所恐怖症の私にはとんでもない事ですが、



彼は楽しいようです。


先日は始めて教官抜き、一人だけ飛行機に乗り

2時間ほど飛行して無事に戻ってきたと

喜んでました。


運転は、フライトシュミレーターで1年間独自に

練習しただけなのに、事業用ライセンスを

持っている人みたいだと、本当かうそかは

分かりませんが、ほめられたそうです。


学科はすべて英語、かなり難しいそうですが、

なんとか平均点以上取っているといって

今20人いるクラスで上から4番目だと

自慢されました。


付き合ったころは英語もほとんどしゃべれなかった

のに、今となっては私よりもだいぶ英語を

理解しておるのでございます。


まったくいつまでたっても一生懸命出来るという

のは羨ましい



アメリカは料金がお安いようで、学校の費用は

追加講習が無ければ9000ドルほどだそうです、

ホテルの一人部屋に住んでますがこれまた

安く、1泊27ドルだそうです。


最初は相部屋で宿泊費を安くと思っていたが

私たちがアメリカはゲイがたくさんいるから

気をつけてと何回も言ったからか、一人部屋に

することにしたそうです。


11月終わりには免許を取ってモルディブに

戻ってきますが、アメリカン英語になって

いるんだろうなぁ


まあ

私たちは事故の無いように祈るばかりです。