モルディブの天気は今日もまたまた

晴れ晴れまったく暑い!モルディブに住んでいる

日本人は皆暑くてなるべく外に出ず

引きこもりになっているらしい。




今週のブルーシャーク2には珍しく

若い女の子たちが乗船している

そうだ女の子


女の子たち、まだダイビング経験も

浅く、モルディブも始めて、

見る魚うお座見る魚に感動しているのだ。


もちろんボートの上でもなんでもかんでも

感動するラブラブ


今日はジンベイを見て、感動して

泣いていた感動~~~!子もいるとの事。


感動して泣く・・・・・・って

自分には

記憶にない・・・・

いや、そういう時代もあったのか?


確かに映画とか見て感情移入して

泣くというのは今でもあるが。


実際の生活の中で感動して泣く


う~ん、思い出せないガーン



感動するものって何はてなマーク


すごく料理が美味しいと思っても

泣くまではいかないし、(泣く人もいるが)


スーパースターに会って感動する人も

いるなぁ。

そこまで好きなスターもいないし。


赤ちゃんを産んでも感動より

痛い! が先に来たなぁ


何年も会わなかった親子の再開、

確かに感動的だが、

それは今までの思い出や思いが

蘇ってというのも含めた涙だから、


ジンベイを見ての感動とはちょっと

違うような気がする。


ジンベイとは思い出の無い皆だから・・・


私がサファリでガイドしていた時も

ジャンプしたイルカと目があった

と言って泣いていた、やはり女の子も

いたなぁ


マンタをやっと見れたと言って泣いてた子も・・・


女の子の方が感動しやすいのか?


若い子の方が感動するのか?




なんだかそう言う経験が無いのが悲しい叫び


感動したい!



感動して涙を流したい!


でももうすっかり感動へつながる

頭のシナプスが退化している気もする


元々持っている感受性や育っている中で

養われた心の違いなのかなぁ?


そうだったらもうこの先も涙して感動

することはないだろうきっとむっ


まあ仕方ない、こういう人生も

あるのだ。


ジンベイで泣かれたスタッフ。

良かったね~、としか言えないが


ここまで感激してくれると

こちらも嬉しい。


サファリに来る皆さん

マンタはもう飽きたよね~。

またジンベイ?


なんて言わずに、

うそでも良いからガイドの前で

涙を流して、

感動する人を再現してください。


ジンベイやマンタを見た後の、

涙で前も見えずに皆で食べる

食事!


感動的だ~クラッカー

(冗談です)



ガイドのやる気ももっと出てくるでしょう


でもこれが男の人だったら

ちょっと引くかなぁ・・・・・



あはは、やってみた人は報告してねチョキ

変な人って言われても、責任は持てません

自己責任で得意げ