今日は昼からションが

インストラクターとして以前いた

ペンギンダイビングクラブの

メンバーが集まって

パーティをすることになった。


場所はこの家。

開催者は

ここの家のションの友達。


家の庭にテーブルとソファーを

倉庫から取り出して、並べて


日傘も用意、使い捨ての

皿やフォーク、ナイフも

用意した。


友達の彼の仕事はパーティ

会場を作る仕事なので、

こういうものがたくさんあるのだ。

簡単に用意が出来てしまう。


モルディブから色んな事





昼過ぎから人が集まりだし、

20人から30人くらい集まった


モルディブから色んな事


皆それぞれ食事を持合い、

家ではバーベキューで肉を焼いて

食べて話す。

モルディブから色んな事



子供は子供たちと食べて遊ぶ。

モルディブから色んな事


私は特に話す事もないが、

とりあえずあいさつだけはして。


PCを見たりジョジョと遊んだりしてる

のだ、


それにしても今日はすごく暑い!

フランスだけど、ここら辺、今日は

まったく風が吹いてない。


しかも気温は30度以上になっている、


なのに庭で暑いと言いながら皆よくしゃべる。



とりあえず家に入れば涼しいけど、

ちょっと外に出てると汗が出るのだ。


やはり暑ければ乾燥してても汗をかくんだ。



言葉がいまいち通じない人達が

たくさん集まると、私も話が

し難いので、あまり好きじゃない。


皆ションに会いに来たのだし

ションが楽しかったのなら

それでよしとしよう。


でもきっとションの奥さんは

フレンドリーじゃないと言われているだろう



いやいや違うんです。言葉が通じないだけ

なんです~。

すいません。