スイスのスーパで

色のついた卵を見たら

それはゆで卵です。


モルディブから色んな事

これは茶色い卵ではありません、

オレンジと赤に綺麗に色が塗られたゆで卵

たくさんの色や種類がありますよ~

青や、緑や、ピンクや、模様入りや。


生と間違えないように

色分けしているそうです

なので、皆さんもスイスで


卵を買う時は間違えないように。


そしてこれはロザンヌの一角にある

モダンな新しいお店が続いてる

場所。


モルディブから色んな事

こんな景色です

モルディブから色んな事

近代的で日本のような感じ


ここは以前は川だったそうです、

いまは下に川が流れてます。

近代的な建物が並んでいる新しい

場所。


ここは川が流れてた所なので、

低い場所に位置してるので、この建物

たちは思ったより目立たない。


そのせいか、こういう場所を作る事に

たいしての反対はほとんどなかったという

話です。


そこにある新しいタイプの公衆トイレ。
モルディブから色んな事

外から中は丸見えです。そして

やっぱり便座はない。

モルディブから色んな事

でもドアを閉めると、こんな感じで

曇りガラスになって、トイレに入れます。


見えないんだけど、動きは分かるから

日本人にはちょっと入りにくいかなぁ。


何かの間違いでスイッチがオフになったら

ガラスに戻ってしまうからね~

そんなことはないのかなぁ。


誰も入ってない時は、丸見えだから

変な人が潜んでいるという事は

無いと思うので、考え方を変えれば

安心なのかなぁ。


どうしようもない時は使おう。



もう一つ

いま泊ってる家にある

ポスター、


モルディブから色んな事

ただのスパイダーマンのポスター?

カミングアップ2002年って書いてる

2001年につくられたポスター。

でもほとんど日の目を見ることが

無かったそうです。

モルディブから色んな事

目に写っているビル、そうです

これは911テロの、ツインタワーです


そう

このポスターを作ったのはあのテロの前

そしてテロが・・・・

すぐにポスターを回収したそうで、

出回っているのは少ないという事です。