他のヨーロッパは知らないが

スイスは空気が乾燥している、


空気が乾燥していると


良い事。



日陰に入るとすぐに涼しい


夜も風が無くても涼し

ゴキブリがいない

(ほとんどいないそうです

湿気が無いのが原因かわからないが

元をただせばそうかもしれない)


洗濯物が早く乾く、


革製品にカビがはえない、

(モルディブではションの持ってきていた

革のジャンバーが、カビだらけになって

使い物にならなくなってた)


ポテトチップスが湿気ない

クッキーが湿気ない、

(モルディブではちょっと袋を開けておくと

しなしなになってしまう)


食べ物の持ちが良い、(気がする)


体がべたべたしない、

シャワーを浴びなくても良い

(よくないけど、浴びなくても肌はさらさら)


ストッキングが履きやすい

(私は履かないんですけどね・・・

ピチピチした服が着やすい)


空気が澄んでいるような

気がする・・






良くない所


唇がガサガサする、

肌もカサカサしてしわが目立つ

(クリームつければよいんですけどね・・)


シャワーを忘れる

(モルディブではベタベタしたら入りどき

何時もになってしまいますが・・・)


他は思いつかない

静電気も思ったほど無いが何でだ??

日本の冬ほど乾燥してないという事だろうか??





また思いついたら書きます。