昨日はペルセウス流星群が見れるという

ニュースをヤフーで見た。


時間を見ると日本時間の深夜2時から

明け方にかけて一番多く見れるという

情報が書いてあった。


深夜2時と言うとモルディブ時間の

夜10時。


モルディブからよく見えるかなぁ

と思って。ブルーシャーク2の

和美ちゃんにお客様に教えてあげて

とメールしたら。


天気がすごく悪くて空見えませ~ん

との返事ガーン残念。




スイス時間だと午後の7時。


日本と違って昼間のように明るい。


暗くなるまで待って

夜の10:30分ごろからテラスで

夜空を家族でみる。


ここはロザンヌの街、東京ほど大きく

なくてもやっぱり明るいので、

星が見えにくい。



それでも目を凝らして見てると


空には衛星が2個動いてるのが見えた。


そして多数の飛行機が空を飛んでいるのも

見えた。本当によく飛行機が飛んでる

見える範囲に何時も4機か5機がいる。



なかなかキラキラ流れ星は見えない


すると屋根の上方からすごい速さで

2個の流星が撮んて行く~~~


ションが、


あ~~~あれだ。

すごい、信じられないほど

長く流れて見えなくなった。



?????


落ち着いて考えるとどうも違う


あれっ違うんじゃない?



え~そうだろう

流れ星以外に考えられないじゃないか。



いや~、だって白いし

光ってなかったよ。



う~ん


その時さっきと同じ8個の流星が!!!



あ~~



鳥だ天使



なんだすごい速さで飛んでる、そして

街の明かりで鳥のお腹が白く見えているのだ。



違うじゃん



う~ん、確かにさっきのもあれだったなぁ・・・・・



また見てると、


今度はシャーリーが


あ~~あれあれ~まま~


という、


それは蛾が光にライトアップされ

白く見えてとんでいた。



一向に見えない流星群。



そこへ部屋の持ち主が来て


見れた??


と聞く、


ううん、見れない。



明るすぎるからね、ここは。



すると


あ~~

と持ち主。



あれだ、あれ、

絶対あれ、

山の向こうの方に、

光輝きながら流れて行ったという


私たちは見てない叫び



1時間くらいいたのに、

結局見れたのは、上記の偽物たち。



数分しかいなかった部屋の持ち主だけ

見たらしいむっ




今日も良い日でありますように。