スイスで見た、

パッケージで面白いものが

あった。


スイスのものかどうかは

確認してないけど



これ

母親の家で見た、

下痢止め


モルディブから色んな事

日本語から取ったとしか思えない

その名も


ゲリストップ!

あははは




これはションのお姉さんがイギリスからもってきた

タバコ。

吸うと死ぬよ!

モルディブから色んな事

裏の写真は、肺の何かの手術の写真

なまなましい。

裏の写真は色々なバージョンがあって

タバコの吸い過ぎで死ぬような疾患になるって

事を言うために。死んだ人の顔に布をかぶせて

写真を載せているのもあるんだって。
モルディブから色んな事

繊細なお姉さんは、あまり気持ち悪いパッケージだと

他のパッケージに変えてもらうって。


イギリスタバコがすごく高くてこれは11ポンドするって

言ってたけど・・・

1箱1500円くらい?

以前だったら2500円くらいしたって事??


高い!!


私も以前タバコ吸ってたけど、そのころに

こういうパッケージを見せられても、

きっとタバコは止めなかっただろうなぁ


ダイエットと同じで何回も禁煙に失敗してる

からね。

最終的に妊娠してやっと止めれたけど・・・・