今日8月9日は予定していた

ションのお爺ちゃんの誕生日

に行った。


昨日の花火大会で朝帰りなので

あわただしい、泊る家も変わるので

ある程度の荷物を持っていかなければ

行けないし、シャワーも浴びないと

いけない。


ションの双子のお姉さんも昨日の

深夜から来ている、シャワーの順番も

つまっている。


遅くても10時30分には出ないとと

言っていたのに、結局でたのは

11時30分、しかも昨日のジュネーブ祭りの

影響で街中は渋滞の場所が多く

ローザンヌの誕生日会の場所に着いたのが

13時30分。






場所はホテルのレストラン、

これホテル

モルディブから色んな事

と言っても、

オープンカフェで、湖を見ながらの

食事。

モルディブから色んな事


何処に行ってもレマン湖が付きまとう。

別に良いんだけどね


家族が全部集まるって話だったけど、

半分は知らない人。

モルディブから色んな事

でもお爺ちゃんもおばあちゃんも

喜んでくれていた

ので参加して良かった。


モルディブから色んな事

誕生日用にメニューを頼んでプリントしてくれてる





食事は

これ最初に出たマンゴーとパパイヤの果肉を

ドロドロにしたものにカリカリのベーコンが

ささってる。味は???甘いベ~コン

モルディブから色んな事


そしてパイの上にエビの乗った

これは美味しかった。

モルディブから色んな事


これは子供用の湖の魚のムニエルと

ご飯、子供はご飯だけ食べた。

モルディブから色んな事


これはステーキかと思ったら、アヒルの肉

にカラメルソースと、キノコがかかってる。

そしてつけ合わせは良く分からないぼそぼそした

粉でできたカップにオリーブのみじん切りと野菜

が入ってる奥の黄色いの。

肉に甘いものをかけるのが好きらしい。

肉は獣の味(わかるかなぁ)肉臭い。

黄色いのは埃のような味。

さすがの私もほとんど残した。

でもションは美味しいと言ってる。
モルディブから色んな事

やはり育ってきた環境で味覚も変わるのだ。

日本人の好きな味って感じじゃないと思う。



モルディブから色んな事

そしてワインはそれぞれに出る。

最初はエビだから

白ワイン、そして肉だから赤ワイン。



デザートのアイスクリームケーキ
モルディブから色んな事

とシャンパン

モルディブから色んな事

最後はコーヒー、

モルディブから色んな事

皆はエスプレッソを飲むが私は

苦いので、普通のコーヒーを頼むが

それも苦い。



モルディブから色んな事

お爺ちゃん99歳おばちゃん

88歳位?まったくボケてない。
モルディブから色んな事
ちゃんと手をつないで歩きます。

いつまでも仲良くて良いね~ラブラブ


100歳のBDも出来るように

長生きしてね~と

後ろから心で思った。