3日目は朝から

ションは病院へ検査をしに

行った。私たちは家で

ちょっとゆっくり


お昼頃、ジュネーブの友達の

家に行く。


ここの家は広く

モルディブから色んな事

子供もいて

シャーリーとジョジョも

楽しく遊べる。

モルディブから色んな事

庭にはクローバーの花、これって食べれるん

だよ。子供が教えてくれた。


昼も食べず、まずはプールへ

モルディブから色んな事

ここら辺の住宅街はプールの

ある家が多く、

隣の家のプールを借りる

モルディブから色んな事

こんな感じの住宅街で、山が目の前、

でもジュネーブ。

モルディブから色んな事

空にはパラセーリング?の人たちが舞っている

着地地点がすぐそばにあるのだ。2人見えるかな?



モルディブから色んな事
家の居間はこんな感じ。土足でも入れる。


スイスでこの近辺でこれくらいの家に住むには

月給は80万円は必要らしい。

でもその中の25%は税金や保険等で消える。

スイスに住むにはいったいどれくらいあれば

普通ちょっとプラスの生活が出来るのだろう???


食事はこんな感じで庭で食べる

皆外が大好きなんだね~、もう夜8時近い

モルディブから色んな事

グリルで焼く料理が多い。

モルディブから色んな事


パンを切る専用の板がある。

モルディブから色んな事


チーズもこんな感じで、でる。

でもこれはお客さんが来た時だけって言ってた。

モルディブから色んな事


シャーリーと同じ歳の子供。
モルディブから色んな事


暗くなるとこうやってキャンドルを灯すのは

スイスでは普通。
モルディブから色んな事

帰りの車では、産まれて2か月目から

船に乗っていたシャーリーが車酔い。


乗り物酔いって慣れる人と慣れない人と

いるみたいだ


ジョジョは爆睡。


結局また夜は遅く家に戻ったのは23時。

子供も疲れるだろう

はぁ~