8月6日、

今日は旦那の友達の

子供を体験ダイビングに

連れて行くと約束した日。


昨日はレマン湖のフランス側の

ビーチだったけど

今日はスイス側のビーチに行く



モルディブから色んな事

ジュネーブの街中。

モルディブから色んな事

モンブラン橋から見るレマン湖の有名な噴水、

名前はなんだっけ??


途中で少し食料を買っていく

子供も私もメレンゲとWクリームが

食べたいので、

それをと他もろもろをCOOP

で買っていく。

モルディブから色んな事

コープの外には分別回収のごみ箱。

でもそれほど細かく分けてない。


途中で友達と合流して、

ビーチへ



ボートハーバーの近くの

モルディブから色んな事

砂利のビーチ。

モルディブから色んな事

昨日のビーチほどは混んでない。私は

足が砂だらけにならないから砂利のビーチ

好きラブラブ


モルディブから色んな事

丸い石の砂利です、ブイの浮かんでいる所が

遊泳場所。

モルディブから色んな事

遠くには雪のかぶったモンブランが見える。


横には芝生があって、

木陰にタオルや毛布を

しいて。ピクニックのように

用意をする

モルディブから色んな事

大量の食糧を持ってきてくれた友達、

2年前に会った時よりもすごく痩せていた。


モルディブから色んな事

人形をもらって背負うジョジョ


こっちではビニールシートは

ほとんど見ない、

皆タオルか毛布パレオの厚い

生地のようなものを引いて

そこに寝れるようにする。


そして昨日も今日も

トップレスの人が

何人かいた。


アヒル?カモ?

も泳いで、一緒に泳げる


モルディブから色んな事

水際はこの鳥のフンだらけ。

でもスイスの人は気にしない。そこが自然の

中で育ったスイス人と都会育ち??の私との

違い。


途中でソレイユの

お客さんに偶然会って

話をした。

ジュネーブって狭いかも。


モルディブから色んな事

5分おきくらいに飛行機がすぐ上を通り、

ジュネーブ空港へ


体験ダイビングも終わり。

小さな魚はいるらしい。
モルディブから色んな事



芝生で遊ぶ子供とション、はだしで遊べる。

子供に良いね~こういう所は。
モルディブから色んな事



帰りは、ションの友達と

レストランで待ち合わせ。


ちょっと面倒くさくなってきた。


子供は疲れて早く家に

戻りたいとずっとションに

言ってる。


私は

この時とばかり

子供も疲れてるし、私は

家で待ってるから。

一人で友達と話しておいでよ


言って


家に先に送ってもらい、


ションはそのまままた出かけた。


なんだか到着後ゆっくり休む間も

無く色々な人と会うので。

疲れるから早々と寝た。


ションは大変だね~