先日スカイプをダウンロードして

始めたと書いたが、


動きが鈍くなった原因は一緒に

いらない色々なソフトまで

インストールされていたらしい、

それをアンインストールしたら、

動きもかなり良くなった。




話す人は

今の所うちの旦那と試した後に

日本のE子ちゃんと話すくらい。

あはは、E子ちゃんも私だけらしい。


海外にいる人と話すには本当に

お金がかからず助かる。

普通の電話にも

格安でかけれるしね



そして今日はWEBビデオを

買ってきたので、E子ちゃんと

旦那とビデオ通話を試した。


E子ちゃんのビデオは3年くらい

前に買った13MBのカメラ

私のは256MB,全然画質が

違うが、何とかE子ちゃんの顔を

確認して。


うちのジョジョとシャーリーの

成長を見せてみた。


まだ何かしらの設定が

整ってないらしく

E子ちゃんの映像はその後

切れてしまったガーン


でもこっちの映像は見えているとの事


私も一緒に買った

ヘッドホンが聞こえなくて

色々試して、

やっとスカイプ上の設定をし直して

聞こえるようになった。


しかしこんなに簡単に、無料で

映像が送れるとは、

知っているだけと、やるのでは

大違いだなぁ。


こんな簡単に出来るのなら

母親が生きている時に

やってあげれば

すごく喜んだなぁ

とちょっと後悔しょぼん


サファリボート上では無理だけど

陸に上がった時は、出来ただろう。


PCなんて触った事もない

母親だったので、せっかくの無料の

スカイプなのに、携帯電話片手に

イライラいしながら

教えていただろうが・・・



孫の顔をもう少し頻繁に

見せてあげれたのになぁ


せめて父親にでも孫を見せて

上げようと思って


妹に

家にあるPCにスカイプ

ダウンロードしておいてよ


頼んだら、


父はねーちゃんのブログも

読まないんだから

きっとそんなビデオも見ないよ


冷たく言われた叫び




そうなんだよね~、父親って

なんだかちょっと冷めている。



仕方ないから本物を近々

見せに行ってあげよう。