今日は娘の担任の先生が

帰ってしまうので夜空港に

送りに行った。


バスは満席、先生たちを

先に乗せて、私たちは

次のバスを待ってた。


 


来たのは何故か新品に近い

ランドクルーザー

人数が少なかったからか

他になかったからか

分からないがちょっと嬉しい。


が、これってスピードはバスより

出る。


バスもかなりの

スピードを出している

と思うんだけど。


制限速度は30キロ

と看板が出てるのに

120キロ出してる。

砂利道でも100キロ


前に行ったバスが到着した

数秒後に到着。


そんな、追いつかなくなって

良いんだけど・・ガーン



バスはここまでは出してないと思うが

それでも15分かかると言っていた

距離が最近は7~8分で着いてしまう

何時か運転操作を誤って事故になる

と思う。気をつけねば・・・



そして空港でいつも気になる

事があるんだよね~

それが

空港のロータリーの

オブジェの真ん中にある

街灯。


モルディブから色んな事

真ん中の街頭で中のライトの色が

数秒ごとに変わるもの。
モルディブから色んな事

これって絶対

上下反対につけているんじゃないか

と、いつも思う。


下照らしてないし・・・・・


人の歩く場所ってわけじゃないから下を

照らして無くてもどうでも良いんだけど。


それともわざと上を向けてる??


いや、こういうデザインなのかも・・・・

とも思うが




どう思いますか????


耳新情報です

最近フルマーレ発空港行きの

バスが満席になってしまう

事が多い。空港に行くので

スーツケースを持って乗る人が

増えたがバスは荷物置き場

の無いマイクロバス。


 荷物のために他の人が

乗れないという状況になって

しまう場合は、大きな荷物と

一緒の搭乗を拒否される事

があるそうです。


 その場合、バス停に書いてある

電話に電話して、チャーターの

車を呼ぶ事になるそうです。

 荷物はたくさん運べるし

最初から呼んでいれば家の前

まで来てくれるそうですが。

値段が150ルフィア、1500円

ほどかかります。

 5ルフィアで乗れるバスと比べると

あまりにも高いんですが・・・叫び


 飛行機に乗れないのも

困るし、大きな荷物を運んで

フェリーを乗り継ぐのも大変

なので。断られたら仕方ありません。

 もしかしたら断られるかも

しれないので、時間に余裕をもって

バス停に行ってくださいね。