とうとう洗濯機を買った!



まだまだ東芝の壊れた

洗濯機で、がんばろうと

思ったのだが、


やはり、こんな洗濯機じゃ


やってられな~いプンプン


洗濯物はねじれるし、

水は漏れる、タイマーは

回らないし、ずっとつきっきり

で見ていないといけないし・・・・・


ずいぶん前にSTOで

日立の洗濯機を

見たら、乾燥機まで付いてるのが

なんと25万円

そして普通の全自動でも

6万円以上だった。


だからあきらめてたんだけど。


そこらへんのインド人のやっている

お店に行ったら、



安い全自動があるじゃないかぁ叫び


前に見たのが高かったから

余計安く見える。


どれも6万円以下、

東芝の安いので

3万円であるけど、

中がプラスティックだったので、

止めた。


あまり大きいと階段を運べないので

小さいサイズで全自動は

サムスンしかなく。


日本製のを買いたかったけど、

韓国製のサムスンを買った。

7kg用で33000円


安い!!





お店の人はサムスンが一番

丈夫だよという。


今日ションが英語塾の

帰りに洗濯機を運んできて

くれた。


時計はもう深夜12時少し前

階段を2人で運び、家の中へ

モルディブから色んな事

全部セットして、



深夜の洗濯だ!!

今日は洗濯を終わらしてしまったので

何もないが、


無理やり色々かき集めて

スイッチオン、


ピッって音がなり、


水が自動で洗濯機に入る、

洗剤もソフトナーも

自動だよ。


出来上がるまでもう

何もしなくていいんですよ~。



感動でしょぼん涙すら出てくる

こんなに楽ならもっと早く

買えば良かった。


終わったらちゃんと

音楽が鳴って教えてくれる

憎いやつ!


でもいつまで鳴ってるんじゃ!

ちょっとうるさい



ボディには5年間の補償付き

なんて書いてはあるが、


お店に聞いたら、それはサムスン

の会社に聞いてくれって


サムスンがマーレにあるのか?


なんて楽な販売業だ、後は知らない

ってね。


せいぜい大事につかわなくては


これで洗濯機に悩まされることは

無い得意げ時間も有効に

使おうと思えば使える。




二層式の洗濯機でお悩みの

あなた、やはり洗濯は

全自動ですよ~チョキ