合コンサファリドキドキ

えっそんなのあるの?

じゃあ参加しようかな

と思った方

今度の企画では

ありませんべーっだ!


まだサファリを初めて2年目くらいの

頃、サファリの知名度もあまりなく。

中堅の旅行会社もサファリを

積極的に売っていなかった頃。


お客さんを集めるためにいろいろな

企画を考えました。

その頃、友達のE子ちゃんもサファリで

働いてくれていて。



合コンサファリで集客!

という事になりました。


合コンがはやっていた事もあり

サファリは一人で来る人が多く

よく合コンサファリやればその時は来るよ

なんて言われてましたので。


お客様の意見も取り入れて

これはたくさんの集客が見込めるかと

思ったのですが・・・・ガーン


うそつき~プンプン

社交辞令だったのねショック!

それくらい

今ならわかるんだけど

その頃はもしかしたらと

期待もした・・・・・・・


集まったのは一桁。(正確に何人かは忘れた)

その中身は、

主婦、

外人の男性、

モニターが当たった当選者・・・

等々得意げ


そして他のお客さんも

合コンサファリという事すら

知らなかったのでしたショック!


旅行会社はどうも合コンとは

一言も言わなかったようです叫び


営業には向かない言葉らしく

お客さんに積極的に言えないとの事。


今考えればそうかもしれないと

わかるけど、その頃は若かったのも

あって、

何で合コンって言えないんだ?

と???でした。


もちろん誰一人として

カップルになることなく、

普通にサファリを終えたのでありましたしょぼん



今度やる時は年齢幅を決めてやろう

とか、合コンでゲームとかやろうとか

星を見ながら会話の時間を作ろうとか

いろいろ案もでましたが、

二度と開催

されることはありませんでしたにひひ


完全な企画倒れでしたダウン


でも今なら婚活も盛んで、

HPもあるし、ブログもあるし

メールもあるので、たくさんのダイバーに

知ってもらえるから、もう少お客さん

集まるかなぁ。