豚インフルエンザが流行の

兆しを見せているようですが

モルディブは100%イスラムで

豚はいない、豚肉もライセンスが

なければ扱えない国。

流行している国からはあまり

観光客が来ないという場所なので

感染した人が来なければ、

ここまではこないだろうと、

楽天的に考えてしまう今日この頃です。


さて

GWに入ってますね、

BKSでもGWの前半の

ブルーシャーク2でのサファリ

楽しんでます。


今週もずっと天気晴れもよく

風も穏やか、

サファリ日和となっています。


ハンマーも、マンタもジンベイも

すでに見てしまった今週ですが、


100枚以上のマンタ叫び

が水面にいたそうです。


やはりマンタの100枚以上の

群れは季節の変わり目


ですね、すごくラッキークラッカーグッド!


モルディブから色んな事

カメラHOSHINO SHIGEYUKIさん

以前撮ったビデオを

思い起こさせるような情報ですね。


あのビデオも季節の変わり目でした!


モルディブから色んな事

カメラHOSHINO SHIGEYUKIさん

次から次へとマンタがやってくる~

捕食しながら泳いでるから、口を

大きく開けて迫力です!!

ここ数週マンタがあまりいなくて

1枚見るか見ないかと言う状況が

続いてました。


なので水面ですが、こんなにたくさんの

マンタに囲まれて

今週は良かった~ドキドキ



もちろんジンベイも!

スノーケルで見ている間に
モルディブから色んな事

カメラカメラ提供USUI TOSHIHIKOさん

撮影 ファトゥ

もう1匹が船の真横に!!

モルディブから色んな事
カメラUSUI TOSHIHIKOさん


天気もまだ安定しているみたいなので

今シーズンの最後のサファリになる

来週のGWの後半も

楽しくもぐれるでしょう。


行かれる皆さん気をつけて

行ってきてくださいね。


そして5月の飲み会で

スタッフと楽しい時間を

すごしてくださいね~ニコニコ