家からかろうじて見える海、

今建築中の家が完成すると、

テラスから海は見えなくなってしまう

悲しいしょぼん


モルディブから色んな事-テラスからの海



2月20日のフルマーレ、晴れくもり

今日は金曜日、イスラムの休日です。


朝から暑くて目が覚めたあせる


エアコンが止まってる。

部屋から出て、他の電気製品も

チェックしたが何もつかない


停電だビックリマークここでは数ヶ月に1回くらいの

割合で数時間の停電になる。

電気会社がメンテナンスや

増設工事他のために停電に

する事がほとんどだけど。


だいたい前日に停電のお知らせが

ディヴェヒ語で届く


それを見て、電話会社から、というのと

時間の数字だけ読めるので、

停電なんだろうと

予想するのだが

昨日はなかった。


まあいいけどシラー


 ここでの生活はとりあえず

停電になっても困らない。

そりゃ丸まる1日停電だと

大変だけど、

数時間ならOK.


 蚊よけも蚊取り線香があるし。

ポットも手で押すたいぷだし、

トイレも3箇所各部屋についているので

1回づつ流せば、3回流せる。


今日は風があるので、扇風機が

なくても窓をあければ風が入る


しかも周りも全部停電だから

静か、

テレビもつかないので

子供の宿題をやるのにちょうど良いチューリップオレンジ


モルディブから色んな事-宿題



10時には通常通り電気が来て、

停電の静かな時間は終わった。得意げ


うお座お知らせ

そうそうBKSのコミュニティにも

書きましたが3月14日からの

グループがキャンセル叫びになり、

7,8、人集めてくれるなら格安で

BS2をチャーターできますよ。


休日も入って休みやすい週なので

どうですか?

まあちょっと直前すぎるけどね、

ダイビング以外でも何に使っても

OK.ニコニコ