ついに明日6月30日(水)

「DIVE‼︎」最終話波波波

深夜0時30分〜放送です!!

(明日は放送が30分遅いです!お気をつけください!)

 

ちなみにその前に放送している「テレ東音楽祭」にて、

我らが主演のHiHi Jetsが出演しておりますので、テレ東音楽祭もご一緒にお楽しみくださいウインクルンルン

 

 

さて、そんな最終話キラキラ

先週に引き続き、オリンピック代表選手選考会の後半戦です。

オリンピック行きを掴むのは、果たして誰なのか!?

見逃せません!!

 

少し台本の話を…本

先週放送の第11話では、ちょっと時間軸を入れ替えて台本を作っているんですニコニコ

 

 

決勝のラウンド1で説明すると、望月歩さん演じるレイジが、10m台の上に立つシーンがありましたよね長音記号2

そのあと、飛び込む前に一人語りがあってから、レイジと陵の選考会より前の会話(回想)が描かれていたと思います長音記号2

そして、その後にレイジの10m台の上から飛び込む・・・のようになっていたかと思います長音記号2

 

第11話、最終話の台本を作っているときに、瑠東監督・脚本家の加藤さん・プロデューサー陣でどうしたら彼らの抱えている心の動き(感情)を、ダイブの1.4秒に集約して伝えられるのか…というのを長い間、議論し続けましたビックリマーク

 

そして、森絵都先生の原作に立ち返ってみると、最後の選考会の描写は、1人1人の心に寄り添った構成になっているではないですかビックリマークということで、ちょっと新しい手法にチャレンジしてみたのですウインク

 

                                 ©森絵都/KADOKAWA

 

飛び込みという競技は、微細な心の機微で、その演技の魅力が変わる、すごい競技です。

身体ひとつで、10メートルという高さから飛ぶ。

本当に難しいですあせる

 

知季・要一・飛沫をはじめとしたキャラクターたちの集大成であるとともに、この難しい競技に果敢に挑んできた井上瑞稀さん、髙橋優斗さん、作間龍斗さんらの集大成でもあります!

 

ぜひ、明日の放送、お楽しみに!!

 

 

◆公式Twitter

@DIVE_TX_holic  

公式ハッシュタグ #DIVE

 

◆公式HP

最新情報やフォトギャラリーを公開中カメラキラキラ

https://www.tv-tokyo.co.jp/dive/

 

<テレビ東京 ソーシャルメディアについて>

https://www.txhd.co.jp/sns_policy/

 

 

©2021森絵都・角川文庫刊/ドラマ「DIVE!!」製作委員会