昨日放送スタートした、ドラマホリック「DIVE‼︎」

第1話いかがでしたかはてなマーク

 

 

以下、ネタバレを含みます。

まだご覧になっていない方は、

動画配信サービスParaviひかりTV

見逃し配信ネットもテレ東TVer でも配信していますので、

是非ご覧いただければ幸いですおねがいキラキラ

 

 

さて、第1話の裏話をいくつかご紹介!

 

まずオープニングタイトルバックビックリマーク

かっこよかったですねぇ照れ

瑠東監督がオープニングで、何よりも「飛び込みをかっこよく見せたい!」とおっしゃっておりましたキラキラ

気付かれた方もいたかと思いますが、飛び込み台に、

の映像が差し込まれているんですビックリマーク

 

 

森絵都先生の原作で、小学生の知季が飛び込み台を見上げてコンクリート・ドラゴンみたいと思ったのが象徴的に描かれていましたが、僕たちスタッフ一同も、いつも「高いな…あせる

と思いながら見上げています目

(飛んでいる俳優陣は台の上から、高いと思っています爆  笑笑)

森絵都先生の“コンクリート・ドラゴン”という表現、秀逸ですねぇキラキラ

 

 

続いて、要一の飛び込みと、知季の飛び込み波

実は違いがアセアセ

 

よく見てみると、要一の飛び込みは、入水の際にほとんど水飛沫をあげず、スパッと水の中に入っていきます。一方、知季は水飛沫が上がっているのがわかりますかはてなマーク

 

入水の際に、水飛沫が上がらない方が「美しい飛び込み」と評価されるのですキラキラ

要一は全国でも有数の飛込選手で、次期オリンピック選手の最有力候補アップ

このような細部にもこだわって制作していますビックリマーク

 

                     <水飛沫があがらない美しい飛び込み>

 

そしてそして、笑っていただいた方も多い気がするのですが、もう一つこぼれ話ですビックリマーク

作間龍斗さん演じる要一の富士谷家爆  笑

 

弾けてましたねぇグッ

すごく自然なので、どこからセリフでどこからがアドリブなのか、こちらも分からなくなってしまうことも…あせる

 

ちなみにあのシーン、少し解説すると、撮影現場では、別パターンの“フリ”が何個かあったみたいですビックリマーク

そして、虫眼鏡が現場に現れたのは、本番だったとか…びっくりアセアセ

飛び込みだけじゃなく、色々な面でストイックな富士谷家でしたね!!

 

俳優さんと、瑠東監督の遊び心が散りばめられた第1話、いかがでしたかはてなマーク

色々な仕掛けが散りばめてありますので、良ければ探してみてくださいウインクラブラブ

 

 

皆さまのツイートやコメント、キャスト・スタッフ一同に届いています!!

ありがとうございますラブラブ

#ハッシュタグ再考中ですので、もうちょっとお待ちくださいねニコニコ

 

◆公式Twitter

@DIVE_TX_holic  

公式ハッシュタグ [再考中あせる

 

◆公式HP

最新情報やフォトギャラリーを公開中キラキラ

https://www.tv-tokyo.co.jp/dive/

 

<テレビ東京 ソーシャルメディアについて>

https://www.txhd.co.jp/sns_policy/

 

 

©2021森絵都・角川文庫刊/ドラマ「DIVE!!」製作委員会