「DIVE‼︎」で知季や要一、飛沫が日々励んでいるのは、水泳の飛込競技”です波

皆様、飛び込み、知ってますかはてなマーク

 

                            Ⓒ森絵都/KADOKAWA

 

僕は、この小説が元々大好きだったのですが、それでも小説に書いてあることや、

YouTubeで動画を見たりする程度の知識しかありませんでしたあせる

なので、連ドラ化にあたり、森絵都先生のご紹介で、金戸恵太さんにご相談させて頂きましたニコニコキラキラ

 

金戸恵太さんは、3度もオリンピックに出場したほか、日本代表のコーチも務めるスゴい方なのはもちろんなのですが、実は「DIVE‼︎」にとても欠かせない人で…乙女のトキメキ

映画、アニメ、舞台など展開されている「DIVE‼︎」全てにお力添えをしているそうです!!

 

そして何より、森絵都先生が小説を執筆される際に取材されていたのは、金戸さんのご両親だとか…アップ

ふと考えると、富士谷要一くんは両親が元オリンピック代表選手なので、

もしかしたら、もしかしたら金戸恵太さんが要一くんのモデルだったかもしれませんね爆  笑キラキラ

 

 

金戸さんとたくさんの時間をかけて、色々お話をさせていただく中で、金戸さんからいただいた言葉が、ドラマ「DIVE‼︎」の中でセリフとなって使わせていただいている言葉も多いです本

 

特に、知季の象徴とも言える映像表現として、「水の中」の描写を差し込んでいますキラキラ

金戸さんが「この競技がやめられなくなったのは、練習してきた技がスパーンと決まって、

水の中の一瞬の静寂と、水から上がったときの歓声を味わったときです」

と話してくれたからですおねがいキラキラ

スタッフ一同、その言葉を頼りに、知季のキャラクターを掘り下げていきました!!

撮影では、水中カメラを使い、このように撮りました目

 

 

さて、そんな金戸さんの元で、HiHi Jetsの井上瑞稀さん、髙橋優斗さん、作間龍斗さんをはじめ、望月歩さん、佐久本宝さんには、多い時は、週4〜5ほど通ってもらいました!!

 

そんな芝居以外でのアスリートの空気感を纏った彼らの勇姿を、是非お楽しみくださいウインクラブラブ

 

 

ドラマホリック!「DIVE!!」

いよいよ明日4月14日(水)深夜0時スタートです波波波

(15日になった瞬間ですひらめき電球)

明日は皆さまハッシュタグ #ダイブ でドラマを盛り上げていただけると嬉しいですおねがいキラキラ

 

 

テレビ東京

テレビ北海道

テレビ大阪

テレビ愛知

テレビせとうち

TVQ九州放送

テレビ和歌山

でご覧いただけます!!

 

さらに! 動画配信サービスParaviひかりTV

見逃し配信ネットもテレ東TVer でも配信予定ですキラキラ

 

◆公式Twitter↓

@DIVE_TX_holic  

公式ハッシュタグ [#ダイブ]

 

◆公式HP↓

https://www.tv-tokyo.co.jp/dive/

 

テレビ東京 ソーシャルメディアについて 

https://www.txhd.co.jp/sns_policy/

 

 

©2021森絵都・角川文庫刊/ドラマ「DIVE!!」製作委員会