「水曜日の情事」 | ♪AZU♪の花添え日記★☆

「水曜日の情事」

6/8に配信がスタートするニューシングル「トモダチ☆★」音譜

この曲は、私のマブダチ、日之内エミとのリアルな友情から生まれた……ってこと
みんなもう知ってるよねラブラブ


私とエミは恋愛観がまったく違ってたりして、
そこら辺でもうまくデコボコが噛み合ったGoodパートナーなんだ女の子女の子


ライバル、仕事仲間、クラスメート、恋敵、恋人などなど
女性同士の関係っていろいろなパターンがあると思うんだけど、
新曲リリース記念ってことで、このブログでは今日からしばらくの間
私が好きとか気になったっていう、女性同士の関係性を描いたドラマや
映画、漫画の話を連載していこうかなって思います~。


連載タイトルは「女友」にしよっかな。読み方は「じょゆう」ね。
ドラマや映画ってことで、「女優」と掛けてみました~ひらめき電球



まず。
女同士の関係ときいて、思い出すのは男を取り合う三角関係!(笑)
めっちゃドロドロしてるドラマとかがAZUの好物!?(笑)



10年前、モックンが出てた「水曜日の情事」っていうドラマがあったの、知ってる?
これ、めっちゃ面白くて、歴代ドラマの中でイチオシっていうくらい、すっごいハマったドラマなの。



主役は、本木雅弘さんと天海祐希さんと石田ひかりさん。
設定は、本木さんと天海さんが夫婦


石田さんと天海さんは、学生時代の親友で、でも長年会ってなかったという仲。
で、石田さんは、学生時代に天海さんに好きな人をとられたっていう
恨みを持っていて、天海さんと本木さんが結婚してることを知り
その長年の恨みを晴らすために、本木さんにアプローチして浮気をしちゃうの叫び


でね、石田さんは、本木さんとの関係をだんだん天海さんにバラしていくわけ。
「今、素敵な人がいるんだよねー」みたいに。

それで最後、石田さんと天海さん、本木さんの関係はすごい面白いことになるんだけど……。
まあ、それはDVDを借りてのお楽しみ、ってことで。



でも、このドラマで、ホント人の物は獲ったらアカンな、っていう教訓を得ました。ワハショック!

あと、女は切れたら怖いって思った。女は執念深いなーって汗


しかも、女って、男に対して仕返しするんじゃなくて、女に仕返しをするんだなって。
おー、こわっ!!

でも、その辺の感情は女としてわからなくもないっていう感じなんだよねーひらめき電球




最近、再放送してるのを私の女友達が見て超面白いって言ってたしアップ

これは女性がハマるドラマだと思うよーラブラブ


♪AZU♪の花添え日記★☆