サポート会議 | 女は黙って焼酎ロックだろうが!

女は黙って焼酎ロックだろうが!

観察対象:息子

最重度の知的&最重度自閉及び身体障害ありの18歳。

シンママお塩が日頃の鬱憤を晴らす憂さ晴らしブログです
押忍。

Nov.2023/ダイエットにより!ブログ名戻し!



げちゅようびのあさめーし!


さて本日は虎さん会議の日。


塩、福祉サポートの方、学校の主任、デイサービスの責任者さん、入所施設の園長先生、ヘルパーステーションの責任者さんという現時点での虎さん関係者ほぼ全員集合。


今後は月~水ショートステイ
木金土日帰宅になることに。


そして、3年後、虎の高校卒業後に向けて
一応大阪にある程度話が進んでいるところがあるという話しはしたんだけど、第二候補、第三候補まで決めておいた方がいいとか。


学生まではかなり支援を受けやすいけど
学生じゃなくなったら、ものすごく支援が途切れるって。


今はどこのグループホームや施設も、成人障害者のニーズと事業所側の受け入れのスペックが伴っていないから、かなり早い段階で虎琉の高校卒業後のことに関して動かないと、ギリギリになって動き始めても行ける場所はすぐに見つからないから、京都でも虎に合う場所を探しておくべきで、一ヵ所ではなく数ヵ所に打診しておくべきやって。


今回の引っ越しで、わたしと虎さん、住んでる区が変わったので、本来はサポートセンターの方の担当区域外になったんだけど
今の状況でまたいちから新しい担当者となるとお互い大変ということで、引き続き同じ方に対応していただけることに。


とりあえず4月からはそんなかんじかな……



仕事前にカルディ行って爆買い( ・∇・)