キラキラへの裏切り | 女は黙って焼酎ロックだろうが!

女は黙って焼酎ロックだろうが!

観察対象:息子

最重度の知的&最重度自閉及び身体障害ありの18歳。

シンママお塩が日頃の鬱憤を晴らす憂さ晴らしブログです
押忍。

Nov.2023/ダイエットにより!ブログ名戻し!

あーさむさむ


虎さんのお腹大荒れ事件は
一過性の胃腸炎であるとの判断をし。
ぼっちゃんをデイサービスに送ってきた。


虎さんに気づいた他の子達が


たけるくん!
たけるくん!


て、
虎さんの名前を呼んでくれて
先生たちを呼んでくれる


他の子達が虎の名前を読んでくれる時
いつもなんだかホッとする


世間との繋がり方もわかってなかった虎さんやけど、周りの子供たちはちゃんと虎琉を認識してくれていて、たけるくんと名前をよんでくれる。


これまで、わたしが子供ぐるみで付き合えた友人の子供たち、よっしー、しゅうきさん、とます、せなとかは。虎を虎ちゃんって言ってくれて何かと気にかけてきてくれてたけど。


私がいなくても、そういう風に虎を気にかけてくれる子達が虎のまわりにはいるのだと。←当たり前っちゃあ当たり前なんだけどw


ほかの子供たちが虎さんのことを認識して、気にかけてくれることを、とてもありがたいと思う。



虎には多分ない部分だからw



週末はおかゆしかあげてなかったのだが
お昼に私用のショートパスタ作ろうと思って
野菜切ってたら


虎さん超キラキラモードwww


きゃはっきゃはって言いながら
ものすごいキラキラした笑顔で
周りで喜んで走り回ってて


いや……これ……あなたにはあげれないから…


作りながら
とても後ろめたい気持ちになりました…


お皿に盛り付け始めたら
虎さん自分でいつものご飯椅子に座って出てくるの待ってたので


更に後ろめたかったです……


結局ラップして置いてたんだけど
作ってたのが出てくると思ってたらしい虎さん
わたしの手を引っ張ってキッチンに行き
パスタの前でこれ、これ欲しいの。的な。


何度も何度もお皿を触ってほしいアピールをしていたから、


超絶可哀想だったwww
新聞紙で隠すの巻


すみませんね。おかゆしか持っていかなくてwww


今度から塩もお粥食べます……(+д+)
自分だけ別のもの食べようとしてすみませんw


それにしても以前は、ご飯食べながらお腹空いてることに泣きわめいて口に入ってるのにもっともっとてなって口の中からボロボロこぼし飲み込めず更に泣いて喚いてたのに…

ご飯作ってることわかんなくてお腹すいてることにパニック起こして大暴れしていたことを考えたら


今の虎さんはご飯作ってると傍に寄ってきて


なーに?何作ってるの?
てのぞきつつ
時に切って置いてるものをこっそり口に入れつて叱られつつ……


なにができるの?って
目が輝いて笑顔になるし、
できる時間っぽくなったら
まだー?みたいに椅子に座って待ってるし


まぁまぁ…
なーんて落ち着いたんでしょうw


ごはん!ごはん!ごはん!
のパニックは今は一切無いと言ってもいい。


求めてるのになかなか出てこないと
たまにしくしく泣いてるけどw
パニックはほぼ無くなった。



大分周りのことが理解出来てきて
ご飯はちゃんと作ってるんだっていう
信頼をしてくれるようになってきた気がする。



昨日は結局7回下痢ってたんだけど
今日は1度も下痢出てないし

お昼はこれを食べさせて!て




おかゆ弁当?を持たせました。



できる限りはやったから
夜は施設で普通食でも大丈夫であることを祈るw



かわいそうに。
今回の帰宅はおかゆ責めだったので
来週は美味しいものたくさん食べさせてあげたい


次何作るか今日から考えてるwww