ちゃんこ伝道師になりたいっス!押忍! | 女は黙って焼酎ロックだろうが!

女は黙って焼酎ロックだろうが!

観察対象:息子

最重度の知的&最重度自閉及び身体障害ありの18歳。

シンママお塩が日頃の鬱憤を晴らす憂さ晴らしブログです
押忍。

Nov.2023/ダイエットにより!ブログ名戻し!

きんよおおおおおおおびぃいいいっ!

本来なら

お塩は昼仕事▶︎夜仕事
虎琉さんは学校▶︎お泊まり施設
なんですがぁっ!
虎琉さんの調子、昨日持ち直したばっかりなので。


「今夜はお休みします」


で。施設も仕事もおやすみさせていただく事に。

今夜は虎琉さんとゆっくり過ごす事に。


前に学校行く事すら虎琉くんにとっては虐待状態とか言われちゃったしw
一緒にゆっくり過ごさない=四六時中虐待してるよーなもんなん?ww


そーんな事言われちゃってもこちとら生活があるもんで!
孤島に虎琉さんと二人きりで住んだって、私は狩りに出るわけで!


甘えんな。この状況に慣れろ。状態なわけです。


お前はライオンの子!!!!




虎が健常児だったらば。塩はものっそいスパルタmotherになっていたと思う。
崖から突き落とす系のwwwww

おぬしこれできるか?できねーのか!
できること増やして母親越す気概を見せんかい! つって。
私のスパルタ度数を乗り越える強さを子供に与えていたはずだー!


ですが虎しゃん。
ビョーキになる手前で留まったことができた時点で


甘やかす価値あり!!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ひゃっはー


とか思っていたんですけど。


~~~~~~


仕事終わって帰宅。

ほいで虎さんを施設の先生が送って来てくれた際。

「虎琉くんが最近僕に懐いていて」みたいな話をされてですね。

「すぐ僕に抱っこに来るんですよ!他の人が居てもー!」みたいな?

へー。ほー。みたいな感覚で聞いてたの(基本誰にでも行くしw)

ところが普通なら虎さん、塩が荷物受け取ったり子供受け取りのサインしてる間に
勝手に2階に行くんですが

今日はずっと玄関に佇んだまま。先生の方を見てじーっとしていた。


え?wwwwww 
何その微妙ななんというか…


その空気?w


施設お泊まりお休みとか、甘やかしてやろうとか・・・
余計なことした?www


先生が名残惜しそうに扉を閉めつつ扉のスキマから虎琉を見ていたわけです。

「たけるくんまたね。バイバイ」つって。

虎しゃんは先生が居なくなってもしばらく玄関に佇んでいた。
何だこれ・・・w


ちっ。そんな感じなのならば!お泊まりに出せば良かった!
そしたら塩は一人で悠々とした夜を過ごせたのに・・・(じぇらしー。

~~~~~~~~


そんな夜の夕食は。


帰り際に職場の隣で福祉市場やってたもんで。
春菊と水菜購入。

冷凍してた油揚げ、鶏肉

ジャガイモと、どこででも買えるお麩を投入しまして

準備時間5分w
煮込むだけで完成!

photo:01




ちゃんこ鍋っす!
味噌味=お味噌汁に入れて美味しいものは何でも美味しいの原理発動す。

グッダグダに煮えたわw


なのに超美味しくってw
虎琉さん笑いながら食べていたー♡


ほぉ~ら。帰って来て良かったって言いなさいっ!(ぇ。


冗談はさておき。
お肉は量多すぎたから残してるけど、お鍋一個、ほぼ完食ー。


photo:02



さてここから私はちゃんこ鍋の元の伝道師になります。

発見してしまったのだよ!
超オススメのちゃんこ鍋の元ー!

photo:03




生協で140円くらいだったw(4人分)
これ試食した時、しおの上に天使が舞い降りた。


わーーーー素敵なモノはっけーん!つって。
リアル脳みそキラキラモードに凸乳しちゃったわけだ。

恐らくですが、全国の生協さんで買えると思うので
気になる方は是非ともお試しを!


安かったから買いだめして周りにお勧めしてみたら


今のとこ漏れなく、周りの皆達の大ヒット商品になっております♡


本日の鍋の残りーは!
明日の朝は冷凍うどんポンするしー♡
明日の夜は味噌グラタンにしてー
明後日の朝は味噌ミルクリゾットにー。


140円への!!!!(`∀´)万歳三唱!!!



話は変わりますが。

実はあまりにも虎さんの顔が終始目を閉じた状態だったので
昨日と一昨日は睡眠剤のませてません。

量が多いんじゃないかと思うんだ。

いろいろな肯定を経て・・・
というかあらゆる行き違いを経て

虎さんのお薬が、
3▶︎6になったんだけども。


虎琉さんの寝くじょを見ていても 
ちょっと彼には刺激が強い薬なのではないかと思うので
また3に減らして貰う事を打診してみます。

12月になったらねっ!!


それまでは自己調節すww