do・Sun day! | 女は黙って焼酎ロックだろうが!

女は黙って焼酎ロックだろうが!

観察対象:息子

最重度の知的&最重度自閉及び身体障害ありの18歳。

シンママお塩が日頃の鬱憤を晴らす憂さ晴らしブログです
押忍。

Nov.2023/ダイエットにより!ブログ名戻し!

土曜日。
@昼仕事。


相方のさゆさんと共に。
出勤後わずか30分で10叩き出しーの。

ヘ(゚∀゚*)ノあひゃひゃひゃ


午後、裁判事を考えていたら完全に萎えーw

いやほら記憶って改ざんされるじゃない?
私は何故慰謝料調停をしなかったのかについて考えていたら
記憶に美化された良い部分だけではなく
いろいろなカオスを思い出して 脳みそカオスった!
(仕事中に考えるようなことではありませんでした)


そんな中、かおりちゃんがアソビに来てくれーの。
愛娘のモモちゃんと会うのは・・・1年ぶりくらいだったんだが


え?

ええ?

えええ?

えええええええええええええ!


あのね・・・モモちゃんの・・・
身長がねwwww


小学校1年生なのに塩の顎に頭が触れていた。


どゆこっちゃw 
伸び過ぎじゃね? 


ジョーダンじゃないわよっ!


ちょっと分けろよその身長。


かおりちゃん、同じシングルママ友なのですが。
相変わらず、母娘二人のやり取りはいつでも目を見張るものがある。


子供のささいな言葉に、一言一言正しい言葉を丁寧に言う母。


「これ、とめなおして」と、
髪留めのイチを直して欲しいとかおりちゃんに甘えるモモちゃんに

「いいよ~ちょっとまってね~今するからね~。できたよ~」 て。

いう! 模範解答よね!


それが四六時中、常々そうなものだから・・・
マジすげーと思う・・・w


丁寧な接し方の見本がこんなに身近に居るというのに
私は変わらない・・・orz


そして毎回思う。
一体どういう育ち方したらこんな母親になれるのだろうかと。。。


そして虎さんに思う。
なんだかすいません(°д°;)


そんな土曜の@QK

喫煙室で会ったメンズスタッフのキョータさんに

「塩さん結婚しないんスカ?!」

Σ(・ω・ノ)ノ!
何でまた急にそれね!
彼氏もおらんがっ!

「何でスカ!」

何でと申されましてもww
暇もないし・・・?
そういえば
もう1年半以上男性と出かけてないな・・・

「俺こないだ防災の人に目つけられたんスよ!」

大丈夫って~あなたが思っているほど周りはあなたのことを見ていないからー。



何のこっちゃ!
言葉の全部から若さ溢れるww


キョータ氏に、1年半誰とも出かけていないと言ったわけですが

遅番メンツに


塩ねっ♡今日ねっ♡超久しぶりに、メンズとご飯に行くんです♡

うふっ♡ ぷりっ♡いってきまぁす♡
皆お仕事がんばってねぇ~~♡



つってレジ前でくるくる踊りましてから
仕事から直行



photo:14




私の愛する可愛いメンズ。


photo:09




ご飯食べ終わった虎琉さんが早々に眠くなったので
「お先に失礼をば!」つって・・・20時前に退散www


食事のゲストだった亡き祖母の親友&父の幼なじみ。

久々に会うし老人だし?
仕事帰りにLUSHに寄って
「老人への!プレゼントに!」

若返り!ハンドinハンド!
(ハンドクリーム)

若返り用にどうぞ。 と祖母親友に差し上げましたら


「これ以上若返ったら困るわよ~」と言われた。


お元気そうで何よりすぎますwwww



日曜日!永眠者記念礼拝!


お塩の洋服を噛みちぎって眠る子を後ろに乗せて・・・

photo:02



一路日南へ。

時間配分ミスって完全遅刻したわけですが。

条件反射で涙は出るものですね。
礼拝を終えてお墓参り行って

叔母のお店で豪華すぎるランチ
(オトナ3人+虎琉分)

photo:07



私が食べたいもの全部頼んだ!wwww
美味すぎだろうて!

photo:06



外で食べるほうが周りのお客さんに気兼ねなくゆっくりできるとです。

photo:04



キレイサッパリぜーんぶ食べて~
デザートまで頂きまして~

photo:08



お父さんと母上は叔母宅にお泊まりするそうで。
今回はもう会うことはない。バイバイ。


次は来年の夏だね! て父上とハグしつつゆっちょったら


年末年始京都に来れないか?って。


うーーーーん・・・ 虎琉を連れて京都への旅・・・
結さんの1周忌で行ったのですが・・・
ゆっくりしに行ったつもりが・・・

狭い家に密集した住宅地に響き渡る虎琉さんの声にwww

どんだけ周りが面倒見てくれたって・・・
どんだけ挨拶に行って「いいよ」って言われても・・・
塩のストレス値はハイゲージ記録www


もーやだー
田舎がいいーー!
都会で虎琉はやっぱ無理ー! 


つって
大幅に予定を縮め、命日の翌日には
宮崎に舞い戻った記憶が・・・w 


仕事は1年で一番忙しい時期なのですが
年末年始は虎琉預かり施設も機能しないので
どちらにせよ仕事はお休みという事になるんですが



どーーーしよおおおヽ(゚◇゚ )ノ
ブラザーとシスターに会いたいのだがー!


帰り道。

リバーシブルのベスト。
塩的にはベージュ側のほうがシンプルで可愛いと思ったのに
母と父がピンク側にしろとうっせーもんで
ピンク着せられた俺。

photo:10




相変わらずシートベルトをすると何かのタイミングで大暴れ始まるからできないんだけど

ダンボールにくっついていれば…
一人でも後部座席に座れることができるようになった我が子。


いい子すぎて鼻血出るwwwww


無事帰宅して
お風呂洗ってたら乱入者あり。

photo:12




どーぞどーぞと服を脱がせてそのままシャワーでお湯投入していたら

photo:11



またも洪水ったwww



で、夜。虎さんが静かに寝ているー何て平和な夜だー

あららー起きたけどご機嫌で笑っておりますねー

で。


うんちょ祭りってました。

あれですね。お腹がスッキリして、笑っていたんですね(笑


イロイロ残念です!

しじみたんが塩のパパを見て似てると言いました。

photo:13



DNAの正義!


ガチャガチャやってたら、
2回も崩壊させました。

photo:16



ごめんなさい。