いろいろday YAY! | 女は黙って焼酎ロックだろうが!

女は黙って焼酎ロックだろうが!

観察対象:息子

最重度の知的&最重度自閉及び身体障害ありの18歳。

シンママお塩が日頃の鬱憤を晴らす憂さ晴らしブログです
押忍。

Nov.2023/ダイエットにより!ブログ名戻し!

さて。地震系と別枠で朝っぱらから


夏休み終了で喜ばしさより「疲れたモード」満載の宮崎の障がい児の母達を

photo:01



盛大に!ねぎらいまして!!!

photo:02



健太ママに・・・怒られる

photo:03




www

療育センターの最初のクラスのママ友達。
母も子も、年齢も学校もバラバラ。
プライベートで遊ぶことほとんどないけど
なんだかんだ半年に一度は飲み会する仲良しグループ。

この夏の飲み会は・・・!


8月9日:塩お金ないから行けない▶︎手当後に延期
8月29日:まつり宮崎の日。そんな日に虎琉連れて街中行きたくない。私行かないー▶︎延期
9月6日は:

あ、ごめん塩そこ半年前からのブッキング!
フリーダム外伝行くからぁ~
今回も無理ー!ヽ(゚◇゚ )ノ


いーがぁ冬のに参加するかいー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
夏はもうパス!


ほいで「仕事行って来る~」とにぎわう働くmother達に


「お塩、海いってきまぁす♡」ニヤニヤ


ちぃさんがお迎えに来てくれました♡

photo:04



クラゲの時期なのでフルスーツ!

photo:05



家から来ーてーいーくーwwww


前にちぃさんと巡った中古屋さんで1800円くらいで買ったやつ。
値段の割には超美品w


今回は近場の動物園の裏スポット。
朝からライオンを観ていたので

ライオンが逃げてきたら、塩、ちぃ置いて逃げるから!!!
死ぬわけにはいかないから!


つってたら、ちぃさんが言いました。


「大丈夫。宮崎のライオン、そんな元気ないはず」



(((゜д゜;)))!!!!!!!!


一瞬で納得できたwwww


た・・・確かに。


私宮崎の動物園大嫌い。
敷地ばっかり無駄に広い癖に
動物めちゃくちゃ狭い檻に閉じ込めてて
窮屈そうで、弱って見えて、汚い。


観てると悲しくなって来る動物園。
とくにライオンの檻が嫌いw


どうせ土地余ってるんだからもっと広くのびのびとした動物園に作り替えればいいのに。
シーガイアみたいな馬鹿なもんばっかに金かけやがって。
結局あれは誰の手にも負えなくなった税金の汚物。
420億円もかけて、天然の海のそばに人口の海作った馬鹿な宮崎官僚。
半税半民の最悪なパターン。

結局無償で民間に投げて、その民間もお手上げww
解体にもいくらかかるか知らん・・・。


最初から宮崎人の多くは反対していたじゃんね。
何故海のソバに馬鹿高い海を作るの?
旭川動物園みたいに動物が動物らしくいられるような動物園に税金使えばよかったのに。


夏場動物園にお客さんが多いのは皆プール目当てww
いつもより車は多かった・・・(これでも

photo:06



さて、海は・・・
けっこう危ないデンジャーポイント

photo:08



んなこと気にするサーファーはいないww

お。ちょっと波あんじゃーん。

photo:07



チェックに行った後着替えて戻ったら
驚くほど波が大きくなってましてw

ちょっとどころじゃねーぞ!

ドルフィンしながらじゃないと進めないレベルに・・・
ていうかボード投げて潜るくらいヤバかったww


しかも波来るペース早い・・・ うぉぉぉおお

最初から3連続でドルフィンして塩若干へろへろ。


はぁはぁ・・・そうか私はもう、そう若くないんだった(今更


「今地震きたら、地震来てるって解るもんなんかな?」とちぃさんと語り合いつつ。


波が大きくてスピードも早い分けっこう乗りやすかったけど
乗った後にも じゃんじゃん波に襲われるせいで 戻るのもハード。

マジでへろへろにww


そして・・・

「やべー!足つったーーー!死ぬー」


波に乗るためにキックした瞬間ふくらはぎがつった。

ヤバい!この状態でフィンが使えない!ヤバいwww
つった瞬間バラして


波に揉まれつつ足のつりを治そうと四苦八苦ww


ゲフっゴフっってなりながら・・・


あ・・・つりとれたかも・・・


て思った瞬間 波ざぶん ▶︎またつる × 2回


「もーあかんわ・・・塩、あがるわ・・・」


ちぃもあがるーつってたのですが、プロサーファーっぽい人が多くて
へたくそ2名ははしっこの方でゲホゲホしていたが故
2人して若干カレント(←沖に行く波)にハマって
なかなか岸に戻れずww


足つった塩が先に砂浜にたどり着き
砂浜から3mくらいの足が着くとこで
波がヤバくて陸地にたどり着けずにもがくちぃさん観て爆笑


ひゃーっひゃっひゃっひゃ。アイタタタ。


およそ1時間でリタイアwww

でも波大きくてガッツリすべれたので
すげー充実感www


体感3時間くらいしてたくらいの満足感がwww


準備体操したつもりだったけど、足りなかったかー(ノДT)


なかなか来れなかった悔しい夏の思いを今日発散した感じだねって笑いつつwww


本日木崎浜でサーフィンの全日本大会がありまして。
サーフィン規制かかってたんだな。

着替えていたら
所沢からのキャンピングカーの人が話しかけて来た。

全日本大会に参加してたんだって。
家族で来てるみたいだったけど
めっちゃスタイル良い真っ黒こげファミリーwww


宮崎には1週間滞在してて明日帰るって言ってたから

是非宮崎のチキン南蛮を食べて帰ってください!

「3食食べました!」

地鶏は?!

「食べました!」

鶏のタタキは?!

「それも食べました!
宮崎のご飯美味しいですね!」

だからですよ!美味しいものは全部食べて帰ってください!


enjoy! Miyazaki!!!!


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


宮崎観光大使:お塩ww



それにしても停まってる車のナンバーが

所沢、仙台、習志野、熊本ect...


ぜーんぶ県外ナンバーwwww
うちら以外の宮崎一台しかいなかったど?


帰りに辛麺寄って来た。

photo:09



photo:11



photo:12




ニンニク少なめつってもいっつもこんな入ってる

photo:10



&実際はかなりの量食べているww

photo:13



完食! 超美味しかった!

そして思った。 
しまった!辛麺もおススメしておけばよかった!


夏ももうすぐ終わり。
海に行きたがりまくっていたちぃさんでしたが。

最近余りにもシフトの休みがかぶらなさすぎて
ちーさんのフラストレーションが限界にw


つことで9月から月に2回だけ
2人合わせて仕事の休みをとることになりました。

お塩画伯。

photo:14



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


連続で3回ふくらはぎをつったせいで
未だに筋肉の収縮度数が変なことになっていて
びっこ歩きですwww


どこ怪我したわけでもないのにかっちょわるい(ノω・、)


午後。そんなかっちょ悪い塩に 
としこさんが・・・

photo:15




photo:16



私がいつでも一番精神発揮してみたら。

photo:17



勝利!



大雨の中

photo:18



カップを持って・・・

photo:19




神社で遊ぶww


トーマス、使い古しの携帯を貰ったらしく


画像を撮りたがるwww

photo:20



一人もしもし超可愛いwww

photo:21



きゅん♡きゅん♡

雨の中散々雨でも遊び。
お塩とトーマスはびしょびしょに。

photo:22




photo:23



また遊ぼうねートーマ♡

photo:24





夜母上から電話が。

明日大阪の叔母が来るから夜ご飯食べにおいでーって



いーくーいーくー SA-SHI-MIIIIIIII!!!!