皆イライラでぃ。 | 女は黙って焼酎ロックだろうが!

女は黙って焼酎ロックだろうが!

観察対象:息子

最重度の知的&最重度自閉及び身体障害ありの18歳。

シンママお塩が日頃の鬱憤を晴らす憂さ晴らしブログです
押忍。

Nov.2023/ダイエットにより!ブログ名戻し!

~~~昨日書いてアップしてなかった記事+今日の追記~~~


24日から虎琉さん夏休み。
夏休み始まったら!施設の送迎時間があるので!
お塩!10時以降で出勤希望!


それまでは平日9時から出勤できると言うてたのですが


病んでる一号作成のシフトが平日全部9時半出勤に。
そこはもう、いい。つっこまないwww


とゆーことでいつもの朝に30分のスキマ時間ができた。
虎琉さんをバス停に送ってから


ベッドの上でゴキブリ体操

photo:03



making 塩 ver.職場。

これがー

photo:05



こーなるー

photo:04




最近ふくらはぎたるんで足首太ったのは何故かについて考えたら
Σ!ぺたんこ靴ばっかりだから! てことに気づき。


とりあえず出勤の時だけでもヒールはいてみる。
(でもいつでも部屋着出勤)

photo:02



妙ちくりんなカッコして仕事GOー!


マシーンに打刻して表にでて

「本日の相方」に 塩さん10時出勤じゃね?て言われて
シフト見直しに行って気づいた感ww

あれれ・・今日から10時出勤に・・・。
てへっ☆間違っちゃったっ☆

てんちょー!すいません!
打刻訂正お願いしまーす!
お塩30分遊んできまーす。


目覚ましタリーズ。

photo:01



10分くらい座った後、活動開始!
元職場のがっぷに行ってキッズ見てたら
おう!塩氏!何してんだい!て言うてきた店長とぺちゃこし


職場の前のショップ達3カ所の偵察に・・・。


制服で堂々とスパイにゆくー!ww
おめーら何取り扱ってるんだい?
何がいくらなんだい?


あ・・・これ・・・イイネ!


photo:06



朝から他店の売り上げをアゲw

虎さんの上履き、ゲットだぜ!


ご機嫌で職場に戻ってフロアに出たら
本日の相方が電話対応してた。
本来電話に出ないキャッシャーの子も電話対応してたww

お塩の出勤時間が遅いとフロアが1人だけだから
こーゆー事態に・・・。


先にキャッシャーの子の電話が終了し
朝からマジダルい電話ー! と彼女もイラつく本日のキャッシャー。


ところが相方・・・最初塩が見た時には電話しながら商品調べてたから

あーまたあれありますかーセールですかー?の電話かなと思ったのだが。


電話・・・30分ほど続き・・・


一体何なんだ?!クレームか?!と思っていたらば。

セール品の取り置きしてっていう電話だったらしいww

セール中はお取り置きはできないルール。(しかも電話でとかww)

取り置きができないのなら
裏に引っ込めておいてとか
他のお客さんに見つからないとこにかくしておいてみたいな?


そんな電話に30分・・・結局らちあかないから店長に相談
お店が折れるハメに。


いつも思うのだけど 「何を言われても折れない人」って
すっごい得な生き方してるよねw 周りが合わせるしかないっていう。


そいでもって
ずっと電話対応してた=アテンドしてない=売り上げとれてない
と、店長にめちゃくそ怒られた相棒www←ここらへん理不尽な正義。


「塩さんが10時出勤だからいけないんだ!やっぱり一人じゃ回せないです!
塩さん10時から出勤じゃ、早番のシフト入れなくなりますよ!」

みたいな飛び火が塩に来るしーwwww
マジギレしちょっしーwww


ほらほら八つ当たりしないのっ!
よしよし大変だったねっ!目が笑ってないよっ!
さー売り上げでご機嫌を取り戻そう~!

慰めぇる~~(*´Д`)=з


ママ友まぁちゃんがご友人とお店に来てくれたのですが


「ちょ見て。アイツ今てげ機嫌悪いとよー見てんあの顔ーww」と
相方スタッフの機嫌の悪さをちくってやったww


顔顔!!www


ほいで遅番の病んでる一号がやって来る。

「塩さん今日は元気ですね!立ち直るの早いですね!」

私昨日、病んでたわけじゃないですもんwただ疲れてただけだもーんw

「私今日ダメです・・・病んでます」


さぁさ、病んでる暇なぞないぞ!いらっしゃいませー! と
店内をうろちょろする塩の

3歩位後ろから・・・
病んでる一号が距離を置きつつついてくる。

あえてうろちょろしているのに様子を伺いながら・・・
ついてくる。


wwwwwwwwwwwww 
おめぇはヒヨコかっ!

ツッコミたかったけど、
仕事中に甘やかしたくない!


あえて離れようとうろちょろする塩と
目が合うたびに弱々しく微笑みかけてくる


「聞いて欲しい事があるんです」っていう顔!wwww


ほいでやっぱり


今だ!言うのは今だ!て思ったであろうタイミングで言うてきた。



「塩さん私退職を考えています」

ほう。それはまた何故?

「前みたいに仕事ができないから店長とうまくいってないんです」
※店長。ヘッドハンティングの本社採用超ゴリゴリ系www

fm。それはそれで選択肢の一つとして考えてもいいんじゃないでしょうか?

「いいんでしょうか?逃げになりませんか?でもこのままじゃ何も変わらない気がして・・・」

~brabra~


自分の人生なんだからいちいち周り気にしてないで
好きに生きればいーんですよ!人生は短いんですよ!


その後も、「どうしよう元気が出ません自分で自分をあげれません!」

暗いことばっかり考えないで、おもしろいことを考えてみたら?

「何がおもしろいですか?おもしろいことって何ですか?塩さんは何をおもしろいと思いますか?」 


教えてあげた。
塩のおもしろいなう。


塩はね。




このワンピ来て、夏のお嬢さんみたいなルックスで
超可愛いあなたがねー


「病んでるんです!!!」って言ってくるギャップが・・・すげーおもろい!!


歌っておいてあげた。踊りながら。(仕事中でしたがwww)




今度パピコ買って半分分けてあげよーと思うー。


仕事早く終わる日だったのでうろちょろしてたの。
ちぃさんが白い麦わら探してたから。

photo:07



ら。

photo:08



ちぃさん日曜からバケーションなう。
お塩仕事忙しいので今週会ってない。
休みの日も遊んでると案外毎日顔見てる間柄。

ほいで、ちぃさんもイライラしてたwwwww

photo:09



親知らず抜くための病院で空腹状態で待たされたそーな。
抜歯終わった連絡来たの16時過ぎてたしw
どんだけ空腹かてw
しかも両方いっぺんに抜かれたらしくwww
若い先生でなかなか終わらなかったって疲れてた。


~~~こっから今日


朝起きたらー!


尚更イライラなさっておりw
でも

photo:10




こゆとこ、大好きよ~~~♡




本日5連勤最終日。
わーたーしーパートのランク、一番下。
本来はあんまりシフトに入れない人なはず・・・。

ていうかまだフロアに出る資格もとれてない人www
制服一枚しか持ってないのにー

なんでこんなにシフト入れられてるんだよぅorz

インナーだけでいいから制服もう一枚欲しいよぅwww


今日も職場はカオスっててwww


よく見えるお客様に超文句言われてた。

また下がってる!キーッ!腹立つ!
これはまた値段下がる?これはまた再入荷する?等等。


もーね。いいやって思ったんだ・・・
相手してたらキリがない。

売り上げはとらないといけないけど、
常連さんに文句言われてまで無理にとりたいものでもないのよ。


だから 


私達スタッフも、いつ何が再入荷するか、いつ商品の値段が下がるか
いつどの商品がなくなるかを把握できないんです。

お客様の納得いただけるお値段で納得頂ける商品を
お客様のタイミングでお買い上げいただいたほうがいいと思います。

ってけっこうキツい口調で言うて(だってもう最安価レベルに安いのに・・・)

で、後はスルーして離れようとしたら


そうよねー。ってなって。
また絡まれるww


これはこれと合わせようと思ってるんだけどどう思う?
(蛍光グリーン×蛍光グリーンwwww)

私から見ると変です!絶対やめてたほうがいいと思います!!!
おかしいですよ!
バラバラのほうが可愛いです。
こっちはこれこっちはこっちとかと合わせたほうがー


ていろいろ提案してたら結局定価も含めて
すすめた物全部・・・15点お買い上げw


レジでありがとうございました♡ってお礼言ってたら


「貴女すすめるのうまいわね。前にも定価のパンツ2本勧められた時1本だけ買ったけど
もう一本結局買いに戻ったのよー」て言われた。


ΣΣ(・ω・ノ)ノ! マジっすか!


ダルいとか思ってマジですいませんwwww←言わないけどw
心の底からありがとうございました・・・orz


別の年配のお客様(20点くらいぐちゃぐちゃを持って来たw)
自分で選んで持って来たのと全部変わったけど気に入った!ありがとう。
てーーー。 
今月で4回ほどお会いしておりますが・・・
毎回ありがとうって言ってくれる。
選んだものと全部違うもの勧めるけどww


欲しいものと、似合うものは違うんだよ。
何故ならばそこには「体型」が存在するからだー!


体に対して肩幅が大きいから、洋服を選ぶ体型なんだよね。
だから塩は肩幅に似合う商品を紹介する。


今日中国人多かった。
多分学生の修学旅行 皆日本語できる。頭いいww



殺意芽生えるww



何故ならばー!塩の元彼が溺愛していた元カノが中国人だったからだ!
何故ならばー!ベダさんの次の彼女が中国人だからだ!



wwwww 
マジ中国語とか聞きたくねーっwwww


イライラすっど! 糞が!!! てw
そんげよーわからん中国語で可愛く話さないで!
中国を連想したくないの!
腹立つから!!!


中国人に恨みはないが。
ただのお国柄なんだから!と
アンチ中国人を諭したい人なんだが!


「女」の妬みは国境を超える。


元彼との始まりの頃に
「ねー可愛いでしょー俺の元彼女の中国人。我侭だったけどすっごい可愛かった」

てデスクトップのスクリーンを見せられ、言われた。
ふわふわした感じの女の子女の子した感じの。

塩は俺の好みの正反対。塩みたいな感じの子本当は好みじゃないって。
言われて凹みーのwww


塩は、あの頃超好きだったからしがみついたけどwww
今でも残る。
中国人女性(ここまでくるとおおまかになってくる)への憎悪w


ベダさんの次の相手も塩とは正反対な感じ。


「フツーの人。でも中国人。」って言われた。
彼女からの彼へのタグ付けでみた感じ
化粧っけないやさしそーなフツーの人。でも頭良さそう。
素朴だけど笑顔が可愛くて、嗚呼・・・この人なら・・・ていう。


お塩、ズタボロになりましたwwww
2連ちゃんだよ中国人・・・。

もーやだ中国人・・・。
いつでも塩の好きな人を侵す・・・orz


塩、女にはもてるけど、男にはマジでもてない。
一晩のみでならモテるんだろうけど 
そゆのもういらないからモテないwwww


見た目の全てが悪いって言われたもん。 orz


とりあえず海で叫びたい



なのに明日の海予定がちぃさんのほっぺた腫れ事件で流れそう・・・


一人で行こうかなwwww
お塩もイライラなうwww



かといって反韓とか反中とかには私反対しますけどw


女には糞腹立つけど。(個人的感情でw)
所詮己の魅力負けであることを認めたくないが為の
なんつーか。
相手から見たら理不尽な憎悪でしかないw


わーたーしーアメリカに住みたかったー!
いきたかったー!
心の底からー!
彼のソバにいたかったー!
何もかも我慢するのが彼の為って思って
行きたいもソバに居たいも。
ただ我慢してたのが全部裏目に出たー!

彼にたいして支えたかったことやってあげたかったこと
山盛りあったのに

塩の替わりに日本語しゃべれない人選ばれた。
でも案外うまくいくと思うw


彼のすっげー俺俺の性格&いつでも先を先をのペース


独身女性で彼に好かれたら惚れない女はいないと思うw
あまりにも普通ないレベルで
「あなたのことが好きだ!」て言うから。


そんな人、早々居ないのよ・・・。


マジ腹立つーwwww


魔王は 塩のことを カスタムに失敗した人形だって言って捨てた

塩ベダさんに対して思う


カスタムされたけど捨てられた人形みたいってw


現状もう誰ともヤリたくないくらいメンズ不信よね・・
遊びすら無理になってしまったorz



ふられた!腹立つ!遊び倒してやる!

みたいになれるほうがどんだけ楽かてwww