買い物日〜。 | 女は黙って焼酎ロックだろうが!

女は黙って焼酎ロックだろうが!

観察対象:息子

最重度の知的&最重度自閉及び身体障害ありの18歳。

シンママお塩が日頃の鬱憤を晴らす憂さ晴らしブログです
押忍。

Nov.2023/ダイエットにより!ブログ名戻し!

朝から世間に萎れた塩パイ晒すぅ!


大雨の中、虎琉さんを抱いてバスに乗せようとしたら
虎琉さんが洋服ごとブラ紐をズルっ。

ぎゃぁっ!私のパイがっ!

リアル片手ブラジャーww

なかなかブラ紐から手を離さない息子
片手で抱きながら片手でバッグ持ちつつ手ブラの母w
成す術もない母。

ヘルプ要請。

「せんせーーせんせー!早く受け取ってー!反対側も見えるぅぅぅぅ」

先生への受け渡しの瞬間軽く両方出たwwww

いつでも、手が一本足りません。

お昼タイム。


SALEが始まったって言ったら、遊びに行くって言ってくれた
某ガップのパイセンakanee嬢と!

休みだったので、お店一緒に見に行くついでに辛麺~

photo:01



超うまーーい!けど・・・

photo:03



ニンニク少なめで頼むの忘れてた・°・(ノД`)・°・

photo:02



子供なしで遊ぶのって久々というか・・・
何年ぶりやろう?ww
ていうか子供なしで遊んだことあったっけ?



最初に無印!


購入品。

photo:09



虎しゃんへのおみや
精油
キャンドル香りつきって~
どんな香りやろかー。気に入ればリピートする♡



職場行ったらフロアが大分変わってて、
コーディネート担当が「がんばったっしょ!」て誇らしげやったww


何個か欲しいものあったけど、まだいいかな~(`∀´)


akaneeさんはさやちゃんが欲しいといっていた半分レースのシャツゲットww


元職場に一緒に顔出して~
「うち!今日からセール!」と言いふらし候w


結局 やっぱりあれ買っとく! と塩はネックレス購入@職場

photo:10



2990円▶︎1590円

元値でも欲しかったんだけど、他のスタッフに

「絶対売れないからセールに残る!それまでマテ!」
「洋服を選ぶアイテムだから使い回しあんまりきかない=元値の価値なし」と・・・

皆さんに言われて待っていたお品!


ほぼ半額の今、みんな「イイネ!」と言ってくれましぃたww

待っちょいて良かったぁー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ほいでGU行った事ない!てakaneeさんがおっしゃるもんで
GU!!!! 今月3度目だwww


定価の790円のサングラス。
前来た時悩んで結局買わなかったやつが290円にw

買おっと(´∀`)

超似たようなピアス持ってたけど壊した▶︎490円

買おっと(´∀`)

photo:11



akaneeさんは 可愛いよっしー(娘)セットをご購入されてご機嫌。


子供達が居るとあんまりしない子供達の話をたくさんしますた。
うちらが出会ったのは洋服屋さんでだけど
彼女の息子にもアスペルガーがあるらしい。

akaneeさんはこのブログも見てるし、FBでも繋がってるから
塩と虎琉の日常を知ってるが

塩は彼女の息子のことがよく判らない・・・。
何度も一緒に遊んでても、特に違和感もないし。
どちらかというと他の子供達の面倒をよく見る優しい良いお兄ちゃん。
ちょっと我侭なとこあるけど。くらいのもん。。。

アスペルガーって何? から始まる塩の無知さwww
あんまり他の子供の障害とかよく判らないんだな。
虎琉の病名も一体何なのかよくわからないし。
塩から見ると皆普通に見えるw 
私の「普通」がそもそも異質だからか?!w

それにしてもシューキさん、IQはふつうの子供よりもかなり高いようで
集団行動は苦手でも、記憶力や集中力には長けている様子。

本人は支援学級に行きたがったみたいだけど
先生が普通級のほうがいいと見込んだそうで普通学級へ。

勉強は出来る子。
マイペースの中で黙々とハマったことを続けられるのなら
将来は研究者とか向きそう。

集団行動苦手な部分があっても社会に出れば皆一人。
常人より秀でている良い部分を存分に生かせるような仕事ありそうだなって思った。

akaneeさんが「中学に入ったらいじめられるかもしれない。
いじめられたらすぐ言いないよ!て言ってる~」って笑ってた。

虎琉は最初からそういうレベルに居ないから、
今のとこ塩は将来的なそっち側の心配したことない。

私には判らないジャンルの「子供に対してのいろいろな思い」を
軽い感じで陽気に話すakanee嬢はスゲーなって思った。

塩だったら、心配心配嗚呼心配! になっちゃいそw


辛麺屋のノートに2人で落書きすっ!

photo:04






photo:05


どこのセレブの話しちょっとかー!

手当10万もねぇわwww
施設利用量かかっちょるしー!

自治体によるみたい?沖縄は無料てアスカさん言いよった。
宮崎は送迎費かかるけど綾町はかからない。みたいな。

お察しの通り「カッツカツ」で生活しておりますがw
足りない時はその場稼ぎで夜のバイトしたり
PCでできる内職したりしてるー。

誰とも遊ばずに月1万貯金するくらいならば!
月1万使って10人の友達と遊ぶを選びます!

そっちの方が楽しいもん。
全然溜まらない通帳と向き合って嘆くより100倍幸せ。

photo:06



書くのわすれてたから追記w

虎はショットショットでは見た目普通に見えるけど、彼の醸し出す独特の雰囲気や目線は障害児そのもの。

障害があるからこそ、「私の愛する虎琉」なんだよ



わたしゃ2chに書き込まない変わりに
自分が絡みたいものにはブログで絡むよww

disりたいなら気がすむまでdisりなさいよっ!
ちゃんと読んであげるから、安心してーっwww

グラサンつけて♡

photo:12




後談ですが・・・

akaneeさんの息子の「the変顔実力者しゅーきさん」

photo:08



私、現場を見た事ないけど「すぐ泣く」らしい。

プールに入れない日とかも泣くらしい。

「今日雨だし、泣くいたかなー」って2人で話してた。

で。 帰宅後。

photo:07



しゅーきさん「泳げないのに・・・」


wwwwwwwwww