甘やかされてる孫ですがっ! | 女は黙って焼酎ロックだろうが!

女は黙って焼酎ロックだろうが!

観察対象:息子

最重度の知的&最重度自閉及び身体障害ありの18歳。

シンママお塩が日頃の鬱憤を晴らす憂さ晴らしブログです
押忍。

Nov.2023/ダイエットにより!ブログ名戻し!


さて、本日は朝から
入れぬ時間のシフトに入れられたままで超不機嫌。

遅刻確定な出勤日て一体何かて! イライラ。

案の定施設のお迎えは8時50分。
私の出勤予定時刻は8時45分w

シフトが出た時点で、ここ時間そもそもが無理だから変えてくれと2度頼んでいたとゆーのに。

なんちゃねぇ、今朝も電話しても何も変わっていなかった!

そして明日も私は8時半出勤になっちょるが!(超絶イライラ
日曜は9時からじゃないと無理てば!

職場に電話して「シフト変わってないから遅刻します!」言う( ̄^ ̄)

堂々と遅刻っ。鼻息荒くwww


11ヶ月前・・・面接の時から土曜は10時~出勤日曜は9時~出勤
日曜は月1回程度の出勤、夏休み冬休み春休みは週1回出勤になる可能性もある!
それでもよければお願いします!と自分の最悪の状況を先に言って採用してもらったはず!!

結局は現状の人員不足で
週1どころか月1どころか、毎週日曜&大概の土曜も出勤しよるがな・・・
虎さんと過ごす時間が平日の朝と夜しかない件について( ̄ー ̄;

職場でギャーギャー文句言い、
やっと明日のシフト変えてもらえてた10時~に・・・


でも、QK中にお給料記帳に行ったら~

5月・・化粧品会社に居た頃のレベルで働いてたみたいwww

久々7万超えて10万代!何年ぶりだべかwww


一緒に通帳記帳しにいったスタッフに 「沖縄代かむばっく!!」て 
大騒ぎ喜びヒャッハー:*:・( ̄∀ ̄)・:

その直前「沖縄で遊びすぎたら家計が火の車・・・滞納祭りです・・・」と
嘆いていた私完全消滅w

今月は6日間沖縄分まるっと有給使ったので来月が楽しみ~♡
ルンルン~♪

超お腹すいてたのでランチに大盛りカレー
2回目の休憩の時にスパゲッティー完食。


数日前、京都の母が仕事で帰って来たのですが
仕事都合で送迎いけず。
なかなかタイミングなく、今日まで会わないまま。

本日は夜ご飯食べにおいでって作ってくれたぁ♡


虎琉さんのご飯をお皿についでいる途中、つまみ食いしたら、なくなったw

photo:01



いつもなら怒られるのに、今日は怒られずwww

「虎琉ちゃんは私がお風呂で見ておくから、たまにはゆっくり食べなさい」て。

photo:02



優しさ詰まりまくった母ご飯♡
あーーーんーーー幸せーーー♡

photo:03



そしてどんだけ食べるんだ私!

天高く!塩肥ゆる夏!!!


じぃじ基塩父が「まだ虎琉くんと会ってないのか!」て言っていたから
じぃじに虎ちゃんと会ったよって電話しなきゃねー と 
虎琉と会ってしばしイチャイチャした後
即効電話かけるばぁば基塩母。

photo:04



「たけるくーんじぃじだよーーたけるくーん!」←ループ

photo:05



なんだか穏やかにニコニコしていた。

photo:06



なーんもしゃべらんし、うんともすんとも言わなかったけど
電話のこっち側では嬉しそうな顔。

じぃじの声聞けてよかったね♡

photo:07



たーしゃは言っていることとか理解とかはできないみたいだけど
相手の声のトーンや雰囲気、話し方の優しさ、穏やかさは、とても敏感に判る子。


ああ、この声は俺にとって心地いいって思ったみたい。
「the 穏やかにニコニコできる俺をくれる声=じぃじ。」


じぃじさんから虎琉さんへのお土産:おせんべい

photo:08





ばぁばさんから虎琉さんへのお土産:360年続く老舗和菓子やのわらび餅

photo:09



なんと甘やかされている孫でしょうか・・・。

息子の恩恵受ける母有。

photo:10



さんきゅーパピー!!!!


お塩が緑茶大好きなのを知っているから
いつも母上が美味しいお茶を入れてくれます。

photo:11



お母さんの入れてくれる緑茶が一番好き。
お茶飲みながらー

先日の虎琉さん窓枠座ってた事件
カーテン首に巻き付き事件
運転席の窓から脱走事件

を話していたら

母、白目剥く。

「まぁっ!なんてこと!そんな事故がこの世にはたくさんあるじゃないの!
いつでもどんな可能性があるかを最大限に考えて危険管理を!」て言われたが

起こってみないと判らないことが多すぎるとってばヽ(`Д´)ノ
常にあれもこれもの可能性考えてたら頭パンクするが!

「でも虎琉ちゃんまでいなくなったらお母さんは耐えられません!」

起こる時には起こるから事故なのです!事故は事故です!
この子は事故る可能性の高い子なのだから!
ビッタリくっついて四六時中監視できない以上、誰にも管理なんてしきらん!

ぎゃーぎゃー論争。

自分責任で死んだら自分を責めまくるやろうけど
自分がいない場所で死んだら、私は誰のことも責められんと思う。

どんだけあの子の管理が大変かを一番知っているのは私だけww

photo:12



実家がなんだか森森なっておりました・・・。


トトロワールドみたい。

そういえば今日ジブリの湯婆みたいな顔のおじさん見た・・・。


わーリアルジブリ居たー 思た:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


チョコレートドーナツが観たいって思ってたけど沖縄で観る時間なく。

宮崎に来ないかなーと思っていたらば
やっと先日宮崎に上陸した模様っ



一人で観にいきたい。