カレー弁当の日! | 女は黙って焼酎ロックだろうが!

女は黙って焼酎ロックだろうが!

観察対象:息子

最重度の知的&最重度自閉及び身体障害ありの18歳。

シンママお塩が日頃の鬱憤を晴らす憂さ晴らしブログです
押忍。

Nov.2023/ダイエットにより!ブログ名戻し!

昨日ね。 「お皿にご飯入れてタッパーにカレー」弁当を持参していた我が友家。



つことで本日のお塩家は!



更にその上を行く!

photo:01



既に全部入れてあるカレー弁当!!!

つまるところ カレー皿をそのまま持ってw



我が家から、歩いて10秒の神社に。

photo:02



5分咲きくらいかなー。

photo:03




何が何でも葉っぱ食べるよねこの子。

photo:04



昨日も大量にご飯食べた後もお菓子食べてその後葉っぱ食べてた。

様子見てたけど何度もちぎろうとしてちぎることができず
最終的に噛みちぎることを選択する我が子よ・・・。

photo:05



「ちぎれないなら俺は顔からいく」

photo:07




今日思ったんだけど 弁当って何がどこまで弁当って言うんだろう・・・



ぐぐりました。


弁当うぃきぺでぃあ

弁当(辨當、べんとう)とは、携帯できるようにした食糧のうち、食事に相当するものである。家庭で作る手作り弁当と、市販される商品としての弁当の2種に大別される。



携帯できるように・・・。ふむ。


お皿に入れて携帯していた=とりあえず携帯すれば弁当と言えるようです?


堂々と言おう!


カレー弁当と!!!


photo:06