戦闘モード解除完了。 | 女は黙って焼酎ロックだろうが!

女は黙って焼酎ロックだろうが!

観察対象:息子

最重度の知的&最重度自閉及び身体障害ありの20歳

シンママお塩が日頃の鬱憤を晴らすファンタジー要素満載の独り言用。押忍。

Nov.2023/ダイエットにより!ブログ名戻し!

夜の仕事おわたあああああ!!!


車に乗った瞬間から私は自分に戻る。


ぁー。つかれたー。ねみー。でもきっとすぐは眠れないだろうな。


案の定。眠れませんw



特に嫌なお客さんもいなかった今日。
とてもよかった!!!!!
みんなジェントルマンだった!!!!!

すばらしい! すばらしいお店だ!!!!(絶賛
嗚呼毎日がこうであればよいのに!


復帰一日目。ぶっちゃけ、かなり緊張していたのですがw


これなら普通に復帰できそうだ…よかった…。



宮崎でシングルママがいないお店ってほとんどない。
むしろ夜をしてる半数はシングルママと言っても過言ではなかろう。


今日はそんな枠から逃れた稀有なお店で…(数十店舗くらい周ったけど初めてかもしれないw)
シングルが誰もいないとゆーw

軽い質問で始まった話が…

え?派遣の理由? 子供がいるからです。
あ?旦那さん? いませんシングルです。


なうでやんぐな若いガールズにシングルママの大変さについて質問攻めに合いました。



初めてだこんなの…
すごいっすね。皆さんの幸せになりたいという意欲。

まぁみんな若いというのもあるだろうけど。


離婚はお勧めしません。
泣きを見るのは女性です。
そして結婚するより離婚するほうが何倍も大変。

あと、でき婚でも、結婚式はしたほうがいいと思うよ!
借金してでもちゃんとしたほうがいいと思うよ!


しおの統計上、でき婚でも結婚式をしたカップルは
結婚式をしないカップルに比べて離婚率が低い。

式をあげてお披露目するということによって


男性も女性も「結婚したという社会的責任」がはっきりと芽生えるからでしょうな。


ぶっちゃけ入籍だけなんて自分達二人の間のことだと思いがちですし。


生活面では何の変化もない。


式を挙げて周りにはっきりと祝福される+それを認識するということは
それ以降の結婚したということに対しての責任感に繋がる非常に大切な行事だと私は思う。


まぁ、式あげなくても幸せにやってる人たちもいますが。
ママコミュの管理人してて友達も(一応)多い私から見ると
非常に稀なケースですw


結局は、トータル的な統計の話です。はい。(自分も含めてw)


宮崎は離婚率一番高いらしいですね。=シングルママも多い



結婚してても旦那の稼ぎが少ないからと夜してる妻も多い。



がんばろう女性達…!! おとこなんぞに負けるものかー! の、勢いでw

ある意味、やりがいのある人生ですよ私達w


金稼ぎの旦那さんと自分の家と好きなインテリアと可愛い健常児の子供達がいるという
ぬっくぬくな生活ってうらやましいとは思うけど。



私の現実は私の現実。
あたしはきっと旦那が収入高くても働くだろうなーw

家事嫌いだしー。。




とりあえず3時までには寝たい!
明日の朝7時の虎しゃんのお迎えに間に合いますように…

てゆーか起きれますように…。



明日の給食介助担当をしおは仕事だったから我が母に変わってもらいましたって言ったら

電話が来た。


「お母さんでは厳しいかなと…職員で調整しましたので明日は来なくてもいいです」的な。


えwwwwww
まぁ確かにうちの母、シェーングレン症あるんで普通の人みたいには体動きませんけどwww
子供のご飯介助くらいはできるんですが…。



むしろそれによって職員の誰かの休みが潰れたことが申し訳ない


お母さん仕事ですよね?! となんか疑うような口調で言われた。
2回…


仕事ですよね?!



まぁ何もかもが疑り深いしおがしおである限りしょうがないことではあるんだろうけどw


非常に心外w


さーせん!
仕事なんすよ!
これでも一応仕事してるんすよ!


もーすいません! 世間に迷惑かけまくってすいません!


てゆーかご飯あげれるのに虎ババ…
何故誰かの休みを取り潰したし…。

できんかったら頼まないし…。


「虎琉さんのおばあちゃんは体が大変だから。」


という心遣い=逆に申し訳ない。



我が母に頼んだ時点で逆に申し訳なかったのかもしれない…

本当。すいません。迷惑かけまくって生きててすいません。