今日はアダルトチルドレン克服の為、病院に行く日。




ここのカウンセラーさんは自然に話を引き出してくれる。





日常での人間関係のストレスとか、困ったことをとりとめなく話すんだけど。







勿論、傾聴もしてくれるけど、毎回、見解を述べてくれるんだ。





そのお陰で気付かなかった一面発見とか、やっぱ人と感覚が違うんだなー(苦笑)とか………






毎回何かを持って帰れる(´∀`)






一番意外だったのがこの一言。







「ビビちゃん、嫌いな人っていないでしょ?」






ドキー--………ン!!





た……確かに。




大概みんな好き



え!?何!?悪いことではないのでは( ̄▽ ̄;)!?




何!?





それがなに!?






カウンセラーさん曰く。


大嫌いの反対が大好きですよね?



大嫌いの感情が無い人は、大好きの感情も希薄になる。



大嫌いも大好きも無い、回りにいる人全員フツーに好き。




人間関係が希薄なのが話してて感じる。何故そうなったのか?お話の中で糸口を探って解決していきましょう!







そーかー……目から鱗だー




そう言えば人の文句多い人って仲間意識強いよな。




ビビはお一人様女子(笑)マジデ





『大嫌い』って人の文句ばっかり言う人苦手だった。だって負の感情でしか無いと思ってたし。




でもそう言う人って、ビビに欠けてる『大好き』も持ってるんだな。へー(・。・)






価値観が変わった日だった。



カウンセラーさん、
今は人間関係に躓いてるけど、いつか暖かな人間関係が作れるようになりたいよーo(T□T)o







では今から診察行ってくるなり♪ヽ(´▽`)/





☆編集後記☆

ラジオ収録オンエアは9月28日(日)19:00~だった♪ヽ(´▽`)/また近くなったら書きます♪