久しぶりに友人に会った。








前職の会長の元から離れて音楽やってる事、苦労してしまった事、迷惑かけた事、ぜーんぶ話した。







今のビビの方がいいよって言ってくれた。







今まで逃げてた事に向き合えて少しホッとした。







でも問題は山積みのまま。





従業員に給料払わないわ(しかもビビの友人だし)、不正させるわ、お客様との契約不履行しまくりだわ、(これもビビの知り合いたち)





会長に責任取ってもらうべく動いてきたけど縁も切られて直接連絡取れない始末。







会長代理人からの返事は「責任取れない、払わない」と今日急に言い出した。








お金が人を変えたのか?元々そういう人だったのか?







今じゃ犯罪者の会長サンだけど家族の様に面倒みてもらってた過去がある。





その頃の会長は夢もあって既に事業に成功しててお金もあった。そんな彼を尊敬してた。






何年も前、ビビの妹の家に泥棒が入った。しかも1ヶ月間で2回も。




若くて貯金もなくて引っ越しも出来なくて途方に暮れてた。







でもその話を聴いた会長が即、お家を用意してくれた。






有り難かったー。





あの頃と今じゃ大違いで悲しかったり、怒ったりずっと不安定でビビは傷ついていた。








詐欺にあっても何とか立ち直ろうとしてた会長の理解者で支えてたつもりだった。(全資産取られて彼は無一文になった。)




内情は火の車の会社を一生懸命運営していた。





でも、ビビの紹介した友人に給料渡さなかったり、いつの間にかお金借りててそれも返さなかったり……それについていい加減な態度を取ったりして険悪な関係になっていった。







でも理解した、喧嘩両成敗だ。首を突っ込み過ぎたビビにも否があった。






あの出来事から本当に多くを学んでいる。









段々達観してきて仙人になれそうだ(笑)







早く会長も気付きを得て幸せになって欲しい。






一度は関わった人なんだからさ。