ボイトレ 仮声帯 | 大阪梅田のボーカルスクールDivaluxe・楽しく上手く歌えるボーカル教室

大阪梅田のボーカルスクールDivaluxe・楽しく上手く歌えるボーカル教室

大阪梅田のボーカルスクール・楽しく上手く歌えるボーカル教室divaluxe(ディーバリュクス)のブログです。

大阪北区の大阪駅前第3ビル1階
各線梅田駅、大阪駅、北新地駅より便利です。

声をだすために必要な声帯の上には、仮声帯があります。

チャールズ・ランの二重の弁からの引用ですが、声帯には空気を受け止め専用にはなっておらず、こちらだけが作用してると、喉がつまったり、響きにくくなります。

喉か閉まってるー
喉に違和感ー

はこのらへんが無理に作用してる可能性があります。

そこで!

仮声帯は空気の受け止め専用。

赤ちゃんの声とか、動物の声とかがイメージしやすいでしょうか。

なんというか、何かを経由してでてきた声。

この時に仮声帯を使用してるといわれています。

声の大きさ半端なくないですか?!

あんなにだして枯れないのすごくないですか?!

大人になるとここを使用する頻度が減ってしまい、退化してしまいます。

まずは、原初にもどって、声をだしていきましょう!

Divaluxe 梅田校

〒530-0001
大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル 1F-24

JR/地下鉄 梅田駅から直結の大阪駅前第3ビルの1階です。

徒歩3分です。

無料体験はこちら


Divaluxe 東三国店

〒532-0002
大阪府大阪市淀川区東三国2-36-2
ジョイサウンド東三国店
地下鉄御堂筋線東三国駅北口より徒歩2分。新御堂筋東側ミスタードーナツ・ジャパンの2階。カラオケボックスにインストラクターを派遣する形でレッスンを行っております。


無料体験はこちらから!