2024年6月19日(水)

久しぶりに金沢にサロンがあるゆきちゃんと

福岡に引っ越した長年に渡り親しい

生徒さんのゆみえちゃんと福井で

会いました

 

写真はその❺

足羽山⛰️足羽神社⛩️藤島神社⛩️


足羽神社は紫陽花の手水舎「花手水」が

美しかったですあじさい

夏詣の限定御朱印もお分ち

いただきました✨🙏
 

駆け足で藤島神社に向い、

お参りさせていただきました✨🙏

ありがとうございます😊😭


最後の写真はゆみえちゃんが撮影した

見事に光かがやく毛谷黒龍神社⛩️です📸


楽しかったオーラソーマ女子

ワンディトリップもここでおしまい💧✨🌈
名残り惜しいですがーまた今度🌟
See you again 💜


⛩ 足羽神社は、継体天皇を主神とする

延喜式内の古社で、越前祖神と

称される神社です✨ 
太陽、月、北極星の文様を組み合わせた

「三光の紋」は、北極星は天皇、

太陽と月は命と力の源を意味し、

全国でも3社しかない御神紋です🌟

境内のシダレザクラは樹齢約370年で,

市の天然記念物に指定されています🌸


⛩ 藤島神社は、鎌倉幕府を事実上滅亡に

追い込んだ南北朝時代の武将である

新田貞義(源義貞)を主祭神とする

神社です🏹


⛩毛谷黒龍神社は、生活の根源である

水を司り、九頭竜川の守護神として

創建された神社です🐉
日本古来の四大明神の一つといわれ、

降魔調伏のパワーを授け、邪気を払い、

ネガティブな気持ちを取り去る

パワースポットとして人気です🐲


⭐️ランチ🍝🥗☕️→足羽山へ⛰️

毛谷黒龍神社⛩️→山奥チョコレート日和🍫 

→ふれあい動物舎ハピジャン🦥

→足羽神社⛩️→藤島神社⛩️へ✨


ゆみえちゃんは朝、カフェで会い、

福井サロンにも来ていただきました
ゆきちゃんとはランチから合流🌟😉
3人で1日たっぷり過ごせて、

楽しかったです🚗
ゆきちゃん、ゆみえちゃん、ありがとう💜
また会おうね💙


翌日は雅美ちゃんとも会えたし✨😊(投稿済)
連日オーラソーマファミリーの

みんなと会えて幸せ🌈