2024年2月1日💖この仕事を始めてから丸34年💙

35年目のスタートです〜✨🌙

「連載エッセイ⭐️この33年を振り返って❸

ネイティヴスピリットネイティヴアメリカンにハマる!🍀」

 

ニューエイジの仕事をしながら、

私はたくさんのことにふれ、学んで

いましたが、90年~95年あたりは

インディアンのネイティヴスピリットに

かなりハマりました🪶

 

「地球と共に生き、すべてのもの~

太陽も月も星も、動物も植物も鉱物も

人間もみんな兄弟姉妹、家族であると考え、

7世代先のことまで考えて生きる。

すべてのものの根源を流れる愛、

感謝、祈り、癒しを大切にし、

グレートスピリットにすべての

つながりのある存在たちのために祈る」

ネイティヴ アメリカンの思想や在り方に

感銘を受けたのです🌈

 

可能な限りのネイティヴ アメリカン関連の

本を読み、聖なる儀式スウェットロッジ

を何度も体験し、メディスンマンや

メディスンウーマンの方からプレイヤータイや

様々なネイティヴ の教えを伝授してもらい、

私も祈りの儀式を行ったりしました🙏

さらにはアメリカのセドナやナバホや

ホピの居留地を何度も訪ねたりもしました✨

 

もちろん、後に懇意にさせていただく

ことになったデニスバンクス氏の本も

読んでいました❣️

この時期に友人が私に言った

「むとうちゃん、サンダンスに行きたいよね!」

という言葉は、まるで啓示のように、

私のハートの中にずっと残っていました⭐️

でも、まさか25年後にそれが本当に

叶うことになるなんて‥あの頃の私は

そんなことは全く思いもせず‥

人生って不思議なものですねー✨

 

それを可能にしてくれたのもまた

デニスバンクス氏だったのですがー

この詳しいお話はまたの章でー❣️

 

当時赤坂にあった「ナバホ」という

お店に通ったり、ネイティヴ アメリカン

ジュエリーを身につけ、服装も

ネイティヴ アメリカンテイストを

取り入れるなど、身も心もかなり

ハマっていました!(ミーハーな私!😆)

 

世の中的にも、91年には

映画「ダンス ウィズ ウルブズ」が

公開されて大ブームになったり、

パルコがネイティヴアメリカン関連の

イヴェントをしたり、ある種のムーブメントが

あったように思います

 

私もインディアンフルート奏者の

カルロス ナカイ氏のCDを輸入していた

関係で、パルコに依頼され、

カルロス ナカイ氏のジャパンツアーで

CDを販売するために渋谷クアトロや

富山まで行ったりもしました🌈

 

他にもメディスンホィールに関連する

クリスタルやホピジュエリー、

ネイティヴ アメリカンミュージックなどの

輸入販売なども行い、メディスンカードも

扱っていました⭐️

 

 

「VOICE 」や「漠」で仕事をしながら、

友人たちと一緒にMANA という

グループを立ち上げ、イヴェントや

販売を行っていたのもこの時期です✨

 

なかでも「トーキングサークル」という

機関誌には力を入れていました!

 

ワープロ打ち、切り貼りですよ!😆

時代を感じますよねー!

よく徹夜してました!

本当に楽しかったです❣️

 

「トーキングサークル」には

ネイティヴ アメリカン関係の記事を

たくさん執筆&掲載し、公私共に

インディアンの世界にどっぷりと

浸かっていました❤️💛🤍🖤
To be continued...✨🌙