武藤悦子の月詠🌝カラールネーション💙 

2023年11月27日(月)18:16 ふたご座 満月🌝 

ビーバームーン


ネイティヴアメリカンは11月の満月を

「ビーバーの満月」と言います🌕
越冬のための毛皮を確保するため、

ビーバーが生息する湿地が凍って

しまう前にわなを仕掛けるためです。
フロストムーン(霜の月)とも呼ばれます❄️


私たちの心と体は、月のリズムに

影響を受けています。✨
海は月と太陽の引力の影響を受けて

満ち引きを繰り返すため、

満月の日は潮の干満の差がもっとも

大きくなります🌊
 

体の70-80%が水である私たちも、

同じように、満月の日はいつもより

心が波立ちやすくなったり、

無意識の深い部分にある想いが

上がってきやすくなるときです🌊


潜在的なチカラや可能性を発揮する

機会でもあります💫
ポジティヴなエネルギーが高まり、

吸収する力もベストになるので、

月光浴や浄化などに最適ですよ🌟
クリスタルの浄化にもいいときです💎

月光浴させてあげましょう🌕
満月前後数日は満月の影響があります💫 


新月と満月は対になっていて、

新月に蒔いた種が満月に実るという

考えがあります🌾
新月からスタートしたことや

取り組んできたことが成就する、

形になる機会です✨


愛と感謝の気持ちを持ち、受け取りましょう🌟
そして、その想いを月の光に乗せて、

送りましょう🌟


また満月の後は、下弦の月から、

さらに新月に向かい、だんだんと

欠けていきます🌚
物事を完了させたり、区切りをつける、

流れを変える、リセットするなどの

タイミングでもあります💫


今回の満月は、無意識、潜在意識、

集合的無意識、イメージ、ヴィジョン、

スピリチュアル、夢、高次の世界、

深い癒し、理想を表す第12ハウスで

迎えます🌟


「言霊」や

「言葉にはチカラがあること」

などを意識することが大切で、

「言葉にマジカルなパワーが宿る時」

「目に見えない何かを言葉にする時」です💜


宇宙のサポートを信じて、楽しみながら

進む時です
宇宙を、まわりのみんなを、自分を、

起こることを、信じて、表現することが

大切です


新しい時代のために新しい風を吹かせる

ことを担うのが、このふたご座満月です♊️

ふたご座は「風のエレメントの星座」♊️
「風の時代」✨ふたご座♊️の満月🌕は、

より身軽に、より軽やかになることを

促します🌈


ふたご座は「コミュニケーション」「言葉」

「情報」「好奇心」「発信」「伝達」

「軽やかさ」「子どものように無邪気に」

「自分らしく」などがテーマです💖💙


ふたご座は♊️ルーティーンやパターン化

されたものから脱却し、変化し、

新しく始めることをサポートします✨
 

情報収集やインターネット、

コミュニケーションがカギになります🔑
また情報に振り回されない本当の知性、

賢さも大切ですね⭐️


子どものような無邪気な気持ちを大切に、

好奇心から行動してみましょう✨
興味のある何かに気軽に飛び込んでみると

予想を超えた喜びがやって来るかも

しれませんよ🌟
普段行かない場所に出かけたり、

ネットサーフィンをしたり、

いろいろな人と話をしてみると、

思わぬいいアイディアやインスピレーションを

得られるでしょう💫


セミナーに行ったり、学ぶのにも最適な

時期です🌛
そのあとで、自分の考えをまとめたり、

書き出すなどして、自分の夢や方向性を

確認するのもよいですね🌜
いろいろな可能性を見て、明晰に考え、

子どものように無邪気にまっすぐに、

自分らしく選択をしていく時です😼⭐️
 

また、誤解されないように、しっかりと

自分の考えや思いを伝えていきましょう🐳
本当に「それを言う必要はあるのか?」を

ハートに問いかけ、言う必要があるならば

「それをどう表現したら伝わるのか?」

を考え、愛を込めて伝えていきましょう💙
 

言う必要がないならば、言わずにおきましょう🍀
「秘すれば花」ということもあります🌸
「言いたい」というのは自分のエゴかも

しれません🌼
 

「相手がそれを聞いたらどう感じるか」を

感じたり、想像することや慮ること、

つまり思いやりを持つことが大切です🌷


また言いにくくても言わないといけない

こともありますね😮‍💨
その場合は勇気と愛を持って表現しましょう🌺
いずれにしてもコミニュケーションにおいては

「そこに愛があるか」が大事なのです❤️
愛があれば大丈夫♥️
きっと伝わりますよ🌹


ふたご座のキーワードは

「I think ~私は考える」🌻
風のように、自由に軽やかに知識を得て、

吸収するイメージです🍃
マルチな才能、無邪気さ、知性、好奇心、

情報収集、自由、コミュニケーション、

メッセンジャー、新し物好き、ミーハー、

永遠の子ども、フリースピリット、

素直さ、機敏、器用、融通性、学び、

活動、インターネット、旅行、軽やかさ、

ユーモア、変化、などを表します⭐️


ふたご座は、風の柔軟宮で、

守護星は水星です💫
水星はヘルメス(マーキュリー)と

関連する神のメッセンジャーです⚡️


クリスタルはアマゾナイト、クリソコラ、

ハーブはフェンネル、マジョラムが

対応します💎


オーラソーマのふたご座のボトルは

B20「スターチャイルド/チャイルドレスキュー」です💘
このボトルは、ラブ&ピースボトルとも

呼ばれ、愛とやすらぎを与えてくれます💖💙
子どものために使うことができるボトルです💛
子どもだけでなく、大人の中の

インナーチャイルドのヒーリングの

サポートになります🧡
男性性と女性性のバランス、

天と地のバランスを取って生きられるよう💜
楽天的に考え、子どものような素直さで

人生に立ち向かえるように助けてくれる

でしょう💚


スターチャイルドという名前には、

私たちの祖先の中に、地球以外の星から

やってきた存在がいる可能性がある

という意味がこめられています🪐


変化したいとき、自由に軽やかに

生きたいとき、葛藤があるとき、

優柔不断で迷いやすいとき、

ふたご座の満月がきっとサポートして

くれるでしょう♊️


右脳と左脳、男性性と女性性、

大人と内なる子ども、知性と直感、

など統合のプロセスのサポートにも

なるでしょう🌈


B20以外にもふたご座に対応する

ボトルにはB6とB84もあるのです✨
 

オーラソーマのボトルは

カバラの生命の樹に関連しています🌲
生命の樹の22のパスは

タロットの大アルカナと対応し、

B0からB21までと、

B22とB79からB99までとも

対応します✨
これらはアウトワードジャーニーと

リターンジャーニーと呼ばれています✨


パスは星座とも対応しているので、

そこから、ふたご座はタロットの

「ラヴァーズ~恋人たち」になり、

男性性と女性性の統合、中庸への道、

愛、エネルギーなどを表し、

ボトルはB6とB84が対応します❤️


怒り、憤懣、欲求不満、恨み、嫌う、

反発する、性的なエネルギーなど、

すべてはエネルギーです♥️
そのエネルギーを愛、やさしさ、

思いやり、慈悲、目覚め、

超然と物事を観る、

愛を行動に移すなどのためのエネルギーに

変えていくことも可能なのです❣️ 
 

以下はボトルの情報です💗
B6「エナジーボトル」❤️❤️


レッドは

「愛の基礎となるエネルギー」であり、

すべてのチャクラのベースとなる

第1チャクラの色でもあります❤️
レッドがなければ、愛は生まれません✨
愛はエネルギーです♥️
まず自分自身にエネルギーを

たっぷり注ぎましょう✨
疲れている時には休養を取り、

体をいたわってあげましょう✨
心身ともに健全だとエネルギーが

満ちてきて、愛があふれだします❤️
そうすれば、すこやかな気持ちで

行動を起こし、自分の希望を実現させ、

周囲と愛を分かち合っていくことが

できるのです♥️


レッドには「サヴァイヴァル」のテーマが

あるので、現実世界で私たちがしっかりと

生きていくためのサポートを与えてくれます❤️


エナジーボトルは、元気が必要な人には

エネルギーを与え活性化し、

エネルギーが過剰な人は、ちょうどよい状態に

クールダウンさせる働きを持っています♥️
特に、疲労困憊している状態の時に、

このボトルは効果的です❤️
非常にパワフルなボトルなので、

眠りにくくなる場合があるので

夕方以降は使わないようにしましょう♥️
おへその下に塗るようにしてください。
足の裏に塗ると、とても効果的です✨


B84「キャンドル・イン・ザ・ウインド(風の中のキャンドル)」💖❤️
はかなげに揺れる風の中のキャンドルは、

今にも消えそうでいて、なかなか消えない

強さを持っています🕯


ボトルネームの

「キャンドル・イン・ザ・ウインド」は、

エルトンジョンが故マリリンモンローのために
作った曲と同じで、この曲はダイアナ妃が

亡くなった後にも捧げられました💖
二人は、自分以外の人に愛を求め、

なかなか思うように得られず傷ついてしまう、

という女性心理を象徴しています❤️
 

この心理は、女性ならほとんど誰もが

持っているものです✨
愛を必死に求めながらも、

それが得られなかった二人の人生から、

私たちは多くのことを学べるでしょう💕


自分の外側に愛を求めても、

うまくいくことはほとんどありません✨
自分で自分を愛して癒していくことが、

愛を得るための一番の近道なのです♥️


ピンクは、自分を受け入れ愛していく

ための優しさと力を与えてくれます💖
 

私たちは、「この人」から「この形」で、

愛を受け取りたいと考えがちです。
しかし、愛は、バラエティに富んだ

やり方でやってきます✨
様々な人から様々なやり方で

与えられているのです💕
 

自分は愛されていないと思っているのは

誤解で、実は愛されているのかも

しれません💖
ただその愛が見えなかった、

わからなかっただけかもしれません。
 

自分の中に

「愛されない痛み」があることに気づき、

それを癒していきましょう✨
そして自分の中にあるたくさんの

愛と強さ(下層部・レッド)に気づけば、

人に頼らずとも自分で自分を愛で満たして

いきていけるでしょう❤️ 
 

「愛の乞食」「愛を請う人」になる必要は

ないのです✨
自らの愛の光で強くやさしく輝いて

いくことができるのです🕯💕


さらにもうひとつふたご座のボトルがあります✨

それは2012年5月31日(My Birthday!)に

生まれたB110「大天使アンブリエル」です💖🖤
 

保護の大天使アンブリエル😇
慈愛、思いやり、温かさにあふれた

ボトルです💖🖤
ジャッジをしない気づきと関連し、

恐れからくる疑いや不信を取り除く

助けをします✨
明晰さと深い瞑想的な集中、

洞察を与えてくれます✨
今まで知らなかった自分の可能性に

気づけるように働きかけます✨
 

コミュニケーションに関係し、

インスピレーションを与え、

神秘的な体験を与えてくれるでしょう💖🖤


ペールローズピンクという新しい

カラーを持ち、ふたご座と宇宙の

キリストに関係します✝️
 

緊張や抵抗を手放し、リラックスすることで

思いやりと温かさを取り戻しましょう💗
ありのままの自分自身を受け入れ、

自分の中にある真実の本質に気づくことで、

新しい自分の可能性も見出していけるでしょう💝
明晰さとバランス感覚を持つことで

新しく始めることができるでしょう💘
才能を活かして自分の夢を生きられる

ようになり、すべてのものとひとつになる

感覚も感じられるようになるでしょう🕉
それをふたご座のボトル

B110「大天使アンブリエル」はサポート

してくれるのです💖🖤


Live,Love,Laugh and be Happy💖
武藤悦子✨💕🐬🐚🧜‍♀️💙🦄🧚‍♀️🌸🌼🍀


🌕「オンラインサロン💖LUNA✨🌙月の女神の会」

セミナー&瞑想会💙

新月🌚上弦の月🌛満月🌝下弦の月🌜前夜または当日
💚毎回、月のメッセージ&瞑想、直感により

その時みなさんに必要なトピックを選んで

レクチャーとタロットカードリーディングします🧜‍♀️💕🐬
 

😼「月の女神のおすそわけFacebookライブ」は

満月🌝新月🌚前夜🤎または当夜です🌟
どなたでもご視聴できます🧡お気軽にどうぞ

 

11月12月のスケジュール💜
11月27日(月)18:16 ふたご座♊️満月🌝当夜ライブ配信🩵
12月5日(火)14:49 おとめ座♍️下弦の月🌜
12月13日(水)8:32 いて座♐️新月🌚ライブ配信💙
12月20日(水)3:39 うお座♓️上弦の月🌛
12月22日(金)12:27 冬至🍋
12月27日(水)9:33 かに座♋️満月🌝ライブ配信💜
 

「月の女神の会」は武藤悦子のオンラインサロンです✨🌙
大人のスピリチュアルを発信しています💜
瞑想的な生き方や人生を変えたい方におすすめです🌟
瞑想は、知っている、やったことがある。
ではなく、続けていただくことに意義があります✨
続けていくことで、大きな変容が起こります✨
ぜひみなさん自身の変容のために

新月のメディテーションナイト、

満月のメディテーションナイトは続けていただきたい…✨✨✨
そんな想いで、特別価格でやらせていただいております✨🌙  
入会は随時受け付け中💖お気軽にどうぞ